ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはWiiU・NXで!発売日など最新情報

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、『ゼルダの伝説』シリーズ最新作となるゲームです。

2016年E3にて正式名称が発表されましたね。
WiiU・NXで、2017年内に発売予定となっています。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の内容などの最新情報についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

『ゼルダの伝説』の新作については2014年のE3の時に発表されていましたが、発売予定日は2016年内でしたね。
それが任天堂の最新ゲーム機「NX」の発売時期が2017年3月になるとの発表と共に『ゼルダの伝説』新作の発売時期を2017年に延期するとの発表がありました。
このことからも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が「NX」の発売される3月辺りに発売される可能性も高そうですね。

今作のコンセプトは「サバイバル」ということで、オープンワールドとなっているようです。
発表では「Open Air(オープンエアー)」という新しいジャンルになるとのことでしたが、オープンワールドのようなものと考えて大丈夫でしょう。

サバイバル要素として
・ハートではなく、植物の採取。狩りなどで得た食料を食べて体力を回復する
・狩りでは弓などを使用して野生動物を倒すことで「肉」などを入手できる
・植物と食料などを組み合わせて調理することで高い効果が得られる
木や崖を登ることができる
・「パラセール」を使用して滑空することができる
・フィールドに生息しているモンスターは、独自のライフスタイルを持っている
・岩を転がす、火を放つ、蜂の巣を使用するなどの攻撃方法も存在する
・剣には耐久度が存在し、使用し続けると壊れてしまう
などのシステムが存在しているようです。

2016y06m16d_0144336922016y06m16d_014506698

また、馬に乗ってフィールドを走り回ったり、「試練の祠」と呼ばれる謎解き要素の高いロケーションが100以上存在するなど『ゼルダの伝説』らしい要素もしっかり存在しています。

動画を見る限りでは、オープンワールドやサバイバルアクションの良い面をしっかりと取り入れられている感じがしますね。
グラフィックも独特で綺麗な印象を受けますし、個人的にはかなり面白そうだなと期待しています。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド amiibo

デモプレイでは、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」のamiibo「ウルフリンク」と連動させることで、ウルフリンクを相棒として呼ぶことができるとの紹介もありました。

2016y06m16d_014101553-tile

そして『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のamiiboとして既に3種類のamiiboが発売されることも発表されています。
これらのamiiboを使用して何らかの特典を得ることもできるかもしれませんね。

以上で『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

One Response to “ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはWiiU・NXで!発売日など最新情報”

  1. 匿名 より:

    最高

コメントを残す