今回は『ダークソウル3』のおすすめの指輪について

指輪は4つまで装備することでき、様々な効果のものがありますね。
指輪を有効活用することがストーリーを進める上で重要になってきます。

そこで今回は、『ダークソウル3』のおすすめ指輪の入手場所についてまとめていきます。

指輪の入手場所

・貪欲な銀の蛇の指輪
「火継ぎの祭祀場」の侍女から「塔の鍵」20000ソウルで購入
「火継ぎの祭祀場」の階段を上がって外へ出る
鍵の掛かった塔の扉を鍵で開けて階段を登る
くずれた橋の真ん中あたりで左側に飛び降りる
屋根の端を歩いていき、壁に穴があるので中に入る
十字の道の突き当たりの壁の一つが隠し扉になっているので攻撃
進んだ先を飛び降りた所にある宝箱から入手

敵を倒した時に入手できるソウルが増えるという効果の指輪です。
序盤の内に入手してすぐに装備しておきたいとこですね。

・ハベルの指輪
「火継ぎの祭祀場」にいるクールラントのルドレスのソウル錬成で入手できます。

玉座の左から2番目に出現するNPCです。
「はぐれデーモンのソウル」をソウル錬成することで「ハベルの指輪」を入手できます。

はぐれデーモンは、篝火「ファランの古狼」のエレベーターから上に行ったところにいます。
階段の所から遠距離攻撃することで、安全に倒すことができます。

装備重量を増やすことができる指輪で、脳筋などには必須の指輪ですね。

・聖女の指輪
カリムのイリーナから購入することができます。
イリーナは、「不死街」で「埋葬者の遺灰」を入手
祭祀場の侍女に渡して「墓地の鍵」を購入
不死街の下水路の扉を開いて進んだ先にいます。

詳しくはこちらの記事を

ダークソウル3のNPCコルニクス・オーベック・イリーナの場所

記憶スロットを1増やすことのできる指輪なので、魔術師系の方に必須の指輪です。

・古老の指輪
篝火「磔の森」から見て正面の建物の部屋の中の死体から入手
大量の敵がいる場所ではなく、そこから壁沿いに右側の所

詠唱時間が短くなる効果なので、こちらも魔術師の方にオススメの指輪です。

・カーサスの乳環
篝火「カーサスの地下墓」からある程度進んだところにある壺が大量にあるエリア
壺を壊して奥へ行くと落ちている

技量値が3上がるほか、ローリング中に姿が見えにくくなるという効果を持っています。

追記 1周目で入手できる指輪の全入手場所をまとめました。

ダークソウル3 1周目の指輪全種の入手場所や効果一覧

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』のおすすめ指輪の入手場所についてを終わりたいと思います。