今回は『ダークソウル3』の「イルシールの地下牢」について

「イルシールの地下牢」にボスはいないので、「罪の都」までの道のりとなりますね。
ただ、道中に強力な巨人がいて倒すと「罪の炎」を入手出来ます。

そこで今回は、『ダークソウル3』の「イルシールの地下牢」攻略についてまとめていきます。

イルシールの地下牢

「イルシールの地下牢」へ行くには、篝火「街はずれの廃屋」から先に進み、道なりに進みます。

「罪の都」までの流れ
・篝火「イルシールの地下牢」から真っ直ぐ進み、最初の通路の左側の橋を渡る
途中にある牢屋は、開けられるものと開けられないものがあります。

・右側の通路にある牢屋の中の壊れた壁から進み、左の通路の奥にある牢屋から「窓格子の鍵」
「イルシールの地下牢」から真っ直ぐの最初の通路の突き当たりの格子が開けられます。
ここはショートカットで後述する巨人のいる場所近くのエリアに飛び降りて行けるようになります。
飛び降りた先の崖にある死体から「吠える竜印の指輪」

・「窓格子の鍵」の鍵があった場所から下の通路に降りて道なりに進んでいく

・外へ出た後も道なりに進み、建物に入って真っ直ぐのハシゴを下りていく

・通路に巨人が倒れており、攻撃すると通れるようになる
近づいて攻撃すると巨人の腕でダメージを受けてしまいます。
また、攻撃後は巨人が攻撃してくるので、しっかり回避しましょう。

巨人を倒して下に飛び降りると「罪の炎」

・巨人の通路を抜けてハシゴを下り、下水道へ入る
下水道を真っ直ぐの突き当たりにある宝箱右から「古牢の鍵」
左の宝箱はミミックで「闇の奇手の指輪」

・下水道の右側の横道(ネズミが出てきた場所)を通り、巨大ネズミ2体を抜けて広場へ出る

・広場に出てすぐ左の通路を進むとエレベーターがあり、最初の牢屋がある通路へショートカット
道中に「竜体石」

広場に出て真正面の牢屋の中に「罪の種火」

・広場右側の牢屋(「罪の種火」の牢屋の隣)に「探求者の遺灰」と「宵闇の指冠」

・広場右側から外へ出て壊れた橋を渡った先が「罪の都」

 

巨人の倒し方

道中の倒れている巨人は攻撃力が高いですが、扉の前まで戻ってから遠距離攻撃を繰り返せば、ノーダメージで倒すことができます。

巨人のいる広場へは、ハシゴを下りて下水道へ入る前の細い通路から左側に飛び降りると良いでしょう。
「罪の炎」は、呪術の一つで前作の「炎の鎚」のような呪術です。

理力が25必要ですが、非常に強力な呪術なので是非入手しておきましょう。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「イルシールの地下牢」攻略を終わりたいと思います。