今回は『ダークソウル3』の「赤い瞳のオーブ」について

「赤い瞳のオーブ」は、他プレイヤーの世界へ無制限に侵入できるアイテムですね。
侵入が好きな方は、真っ先に入手したいアイテムでしょう。

そこで今回は、『ダークソウル3』の「赤い瞳のオーブ」の入手法や「青ざめた舌」の集め方についてまとめていきます。

赤い瞳のオーブの入手法

「赤い瞳のオーブ」を入手するためには、「火継ぎの祭祀場」に出現するNPC薬指のレオナールから「リフト部屋の鍵」を入手する必要があります。

レオナールは、「不死街」のボス呪腹の大樹撃破後?or「青ざめた舌」入手後?に出現するようです。
真ん中の玉座に寄りかかっており、私は終盤まで気付きませんでした。

一回話しかけると「ひび割れた赤い瞳のオーブ」を貰え、2回目話しかけると「リフト部屋の鍵」を貰う事ができます。

私は1回目話しかけた後に「青ざめた舌」をロザリアに捧げてなくしてしまったからかレオナールが出現しなくなってしまいました。
「青ざめた舌」を入手後に「火継ぎの祭祀場」に戻ると再びレオナールが出現していたので、「青ざめた舌」を持っていないとダメなのかもしれません。

「リフト部屋の鍵」の使用場所から「赤い瞳のオーブ」入手まで
・篝火「高壁の塔」近くの階段を降りて入った建物の一番下の階へ行く

・下の階にある鍵の掛かった扉を「リフト部屋の鍵」で開ける

・その先のリフト先のダークレイスを倒すと「赤い瞳のオーブ」

「赤い瞳のオーブ」入手後にレオナールに話しかけるとジェスチャー「賞賛」を貰えます。

その後レオナールは篝火「ロザリアの寝室」へ移動

青ざめた舌の入手法

「青ざめた舌」は、「深みの聖堂」にいる生まれ変わりの母、ロザリアに渡すことが可能なアイテムです。
ロザリアと誓約を結ぶと
・「青ざめた舌」を捧げる
・能力の生まれ変わり
・外見の生まれ変わり
の3つを選べますが、生まれ変わりにも「青ざめた舌」が必要になります。

全て捧げてしまっていざという時に「青ざめた舌」がないという状況にならないようにしたいですね。

基本的に「青ざめた舌」は、「赤い瞳のオーブ」で他プレイヤーの世界に侵入し、ホストを倒す事で入手できます。

他の入手法として
・篝火「生贄の道」から戻ったリフト(上と下に行けるやつ)の上に向かう途中の地点から降りられる
降りた先にデーモンがおり、その近くに吊り下がっている死体から「青ざめた舌」

・篝火「清拭の小教会」から2つ目のショートカットの扉を進み、エレベーターで上へ上がる
ハシゴを登って崩れている所から細い屋根へ飛び降りる
屋根を登って右の突き当たりの死体から「青ざめた舌」

・「深み聖堂」のボスエリア手前の階段下で座っている巨人の近くのアイテムのどれか

・「ファランの城塞」のダークレイスから低確率ドロップ
「赤い瞳のオーブ」を入手したダークレイスも復活するのでマラソン可

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「赤い瞳のオーブ」と「青ざめた舌」の入手法についてを終わりたいと思います。