今回は『バレットガールズ2』の武器と尋問特訓について書いていこうと思います。

武器は、購買部で買えるものと尋問特訓で入手できる特殊弾の武器がありますね。

そこで今回は、『バレットガールズ2』の特殊武器や尋問特訓の攻略についてまとめていきます。

武器

武器の種類
・ハンドガン3種類
・マシンガン3種類
・ショットガン2種類
・アサルトライフル2種類
・スナイパーライフル2種類
・バズーカ3種類
・グレネード3種類
があります。

それぞれのキャラがどれかの武器を改造したものを専用武器として所持しており、同じ系統の武器なら入れ替えることが可能です。
2つ目と3つ目の武器は、どの種類の武器でも装備可能となっています。

基本の武器は、ストーリーを進めていくと購買部に追加され、レベル1を購入するた事でレベル2が追加、レベル2を購入する事でレベル3が追加されます。

そして特殊弾武器として
・溶解弾
衣装だけにダメージが入る
・快楽弾
攻撃した相手を気持ち良くさせる
素肌に対して攻撃すると動きを止めつつ倒すことも可能ですが、衣類や兵器を破壊することはできないため、ヘルメット装備の敵などには攻撃できません。

これらの特殊弾仕様の武器は、各キャラの「シングル尋問特訓」と「逆尋問特訓」で入手することができます。
「シングル尋問特訓」でSランク以上を取るとそのキャラの得意武器の溶解弾バージョンを取得
「逆尋問特訓」でSランク以上を取るとそのキャラの得意武器の快楽弾バージョンを取得

スポンサーリンク

尋問特訓 攻略

「シングル尋問特訓」で簡単に最高ランクを取る方法は、簡単に言えば時間をできるだけ止め続ける事です。
尋問特訓アイテムが揃っていない内は、無理して行う必要はないでしょう。

ストーリーを全てクリアして「うなぎ(天然)」、「パイ」、「チョコバナナ(大)」、「おしゃぶり」を揃えましょう。
基本的にパイで攻撃し続け、口に何も加えていない時に他3つのアイテムを使用するという流れです。

基本的に口に何かを加えさせている状態にすれば、簡単に高ランクを取ることができます。

「逆尋問特訓」では、「うなぎ(天然)」のみを使用します。
開始したらうなぎを6回タッチしてHard又はSoftを選択→ボタン連打の繰り返しですね。
うなぎが出ない場合は、カメラ切り替えをすると出現アイテムを変えることができます。

「ダブル尋問特訓」では、手榴弾の快楽弾を入手することができます。
やり方は「シングル尋問特訓」と同じ要領です。

バレットガールズ2 攻略メニュー

以上で『バレットガールズ2』の特殊武器と尋問特訓についてを終わりたいと思います。