今回は『ワンピース バーニングブラッド』のレベルなどについて

今作では各キャラクターにレベルが存在しており、レベルによってステータスが上がります。
ベリーは、海賊派遣所でバトルキャラやサポートキャラを購入するときに必要ですね。

そこで今回は、『ワンピース バーニングブラッド』のレベル上げとベリー稼ぎについてまとめていきます。

レベル上げ

「頂上戦争モード」と「WANTEDバーサスモード」では、バトルをクリアすると経験を獲得できます。

バトルしたキャラの獲得経験値の10分の1が全ての使用可能キャラクターにも入ります。
そのため、まずは海賊派遣所でバトルキャラを全て解放するのが良いでしょう。

レベル上限は10が最大です。
レベルによってキャラクターのステータスがアップするため、「WANTEDバーサス」のランクの高い手配書や特集手配書に挑む際は、レベルを上げておいたほうが良いですね。

オススメの経験値稼ぎ

一番経験値が貰えるのは、特殊手配書です。
1回勝利すると5000経験値が貰えます。
ただし、キャラクターが1人しか選べないのとキャラクターによって難易度が違うのが問題ですね。

この方法でレベル上げを行う場合、サポートキャラクターにDr.くれはやモンキー・D・ドラゴンなどを入れておくのがオススメです。

個人的にオススメなのが通常の手配書リストを「腹ごなし編」まで進め、黒ひげ海賊団を相手にレベル上げを行う事です。
相手が2人だけなのと経験値が3000貰えます。
こちらはバトルキャラを自由に選べるので、レベルを上げたいキャラを選べますね。
倒し方としては、バギーを入れておいて空中錐揉み大サーカス連発で楽勝です。

スポンサーリンク

ベリー稼ぎ

ベリーの使用用途は、海賊派遣所のみなので、最終的には余ってしまうでしょう。
ただ、トロフィーに1億ベリー集めるというものがあるため、それを狙う場合のみベリーを稼ぐ必要があります。

ベリーを稼ぐ方法としては、手配書リストを全てクリアすることです。
特殊手配書は、初回クリア報酬が50万ベリー、通常の手配書も最大ランクだと初回クリア報酬が50万ベリーです。
ただし、特殊手配書の方が難易度的には易しいので、特殊手配書優先でクリアしていくと良いでしょう。

手配書リストをクリアしていくのは、バギーや白ひげなどの強キャラを最大レベルにして一気にクリアしていくのがオススメです。

ワンピース バーニングブラッド 攻略メニュー

以上で『ワンピース バーニングブラッド』のレベル上げとベリー稼ぎについてを終わりたいと思います。