妖怪ウォッチ3攻略!鬼時間と鬼ガシャに赤鬼の攻略法

今回は『妖怪ウォッチ3』の鬼時間について書いていこうと思います。

鬼時間は、日本のフィールドを探索中に突然発生するイベントです。
赤鬼に見つからないようにカギを入手して出口まで行ければクリアというものですね。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』の鬼時間と鬼ガシャに赤鬼の倒し方などについてまとめていきます。

妖怪ウォッチ3 鬼時間と鬼ガシャ

鬼時間のルール
鬼と見回り鬼に見つからないように移動する
・鬼に見つかった場合は鬼が追いかけてくる(スピードは鬼の方が少し速い)
・見回り鬼に見つかった場合も鬼がこちらに向かって走ってくる
・鬼と接触すると鬼とバトル
・鬼に見つかってもフィールドに出現する紫色のステルスポイントに逃げ込めば鬼がこちらを見失う
・フィールドに出現するカギを入手して金色のふすままで行き、Aボタン長押しで開けると脱出成功
・フィールドに落ちている鬼玉(10個)を集めて脱出することで数に応じた報酬の鬼ガシャを回せる
という感じです。

鬼ガシャは普通のガシャやルーレットと同じように
大当たり
中当たり
小当たり
粗品
がありますが、鬼玉の集めた数に応じて景品が設定されます。

例えば鬼玉が0の状態で脱出すると粗品が5種類と小当たり1種類のみ
鬼玉を10集めて脱出すると大当たりが3種類、中当たりが5種類、小当たりが5種類、粗品が5種類
といった感じです。
確か鬼玉が8個だと大当たりが1種類だったと思います。

妖怪では、黒鬼、青鬼、赤鬼、鬼ガマ、鬼蜘蛛、鬼食い、きらめ鬼、ニクヤ鬼、あせっか鬼などの鬼系の妖怪が出現します。
アイテムだとけいけんち玉、こけし、みがわり人形、本系などですね。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 赤鬼

追いかけてきた赤鬼と接触すると赤鬼とバトルになります。
かなり強いのでレベルの低いうちは勝ち目がないでしょう。

私は全クリ後に戦ったら結構余裕で勝てたので、レベル的には50超えたぐらいだと勝てると思います。
赤鬼の攻撃パターン
・縦3マスの必殺技(衝撃でメダルが移動)
・100超えのダメージ+サブと交代させられる単体攻撃
・単体攻撃
・全体攻撃
などです。

一番強力なのが全体攻撃なので、回復要員の必殺技は全体攻撃後に使用するようにしましょう。

基本的に攻撃要員2と回復要員1で戦ってプレイヤーがアイテムでも回復をするという形でいけると思います。
交代させられる攻撃を使われた場合に備えて回復要員を合計2体セットしておくと安定して良いですね。

青鬼などは赤鬼の強化版となるため、赤鬼にギリギリ勝てる程度だと勝つのは厳しいと思います。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』の鬼時間についてを終わります。