今回は「ジャストコーズ3」のオススメ武器や戦闘ヘリ・戦闘機・戦車の入手方法について

ガレージ機能はありますが、戦闘ヘリなどは軍事基地を制圧しなければ物資投下出来ません。
ロケットランチャーなどの強力な武器なども同じく軍事基地の制圧で解除されます。

これは、マップ内に存在する軍事基地のクリア報酬で決まっているものなので、
個人的に序盤で解放出来ると思った軍事基地の場所や武器・ヘリについて紹介していきたいと思います。

※アクセス制限などの都合上、画像は圧縮しているので見づらいと思います。

オススメ戦闘ヘリ・戦闘機の軍事基地の場所

最初は序盤で解放できる戦闘機や戦闘ヘリ・戦車の軍事基地の場所について
どれも一つ所持しているだけで他の軍事基地を制圧するのに便利です。

まずはじめに戦闘機のU-7 DRAVECの入手方法
この戦闘機はじゅうたん爆撃を使用できるので拠点レベルなら一撃で制圧も出来ます。

軍事基地の場所はストリアーテ島のマエストラーレ地区のバルチャー
画像

一応、マップの大体の位置も載せておきます。
戦闘機があればマップの探索にも役立つので余裕があればなるべく早く入手したいですね。

そしてミサイル装備のヘリコプターのURGA HROM Dの軍事基地の場所について
本当は2種類のミサイルの方が欲しかったんですが見つけ次第追記します。

軍事基地の場所はストリアーテ島のバル・デ・マー地区のポルト・コクリー
画像

追記:2種類のミサイルを装備しているヘリコプターの場所はドラゴン諸島のペトラ地区のパンクタ・サッドという軍事基地の解放報酬でした。
画像はなしですが、ペトラ地区中央のやや右下辺りにある基地です。

そして最後が、バベリウム・シールドを備えた戦車の軍事基地の場所
戦車名はIMPERATOR BAVARIUM TANK

場所はストリアーテ島のモンタナ地区のカヴァ・モンタナ
画像

以上、それぞれ戦車・ヘリコプター・戦闘機の軍事基地の場所の紹介です。
他にも強力な乗り物はありますが、まだ場所を把握していないので機会があれば追記します。

特殊武器RPGとグレネードランチャーの軍事基地

では、最後に特殊武器のロケットランチャー&グレネードランチャーの場所について

まず最初がロケットランチャー「FIRE LEECH」
これは標的を最大8つまでロックオン、大きなロケットが小さなロケットに分裂します。

基地制圧の際にかなり便利なので、こちらも早めに解除したい武器の一つですね。
場所はストリアーテ島のロカ・ブラウ地区のカヴァ・ゲミノス・ノード
画像

そして次がグレネードランチャーの「UPU-210」
これは一発毎に着発式のグレネードを6個放つグレランです。

個人的には「FIRE LEECH」を使用していますが、見つけたのでついでに紹介します。
軍事基地の場所はドラゴン諸島のペトラ地区のエスピア・バッサ
画像

一応、軍事基地を発見した後はマップの軍事基地を選択すれば解放報酬に物資投下RPG、物資投下航空機などと書いてあります。

戦闘機やヘリコプターでマップ中を探索してから解放報酬を見て、どこを先に解放するか決めるのも一つの手段ですね。

ジャストコーズ3の攻略メニューはコチラ
ジャストコーズ3 攻略メニュー

以上、ジャストコーズ3のオススメ武器や戦闘機・戦闘ヘリ・戦車の場所でした。