ジャストコーズ3の神のお導きをやガスボンベトロフィーの獲得法!

前回はある条件下で軍事基地を解放することで獲得できるトロフィーの攻略法を書きました。

修道院でHEATレベル5を解除する「神のお導きを」
敵をガスボンベに縛りつける「愛しのロケットマン」

ガスボンベはすぐに分かると思いますが、神のお導きは少し難しかったので、今回はこの二つのトロフィーを獲得するためのやり方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ジャストコーズ3の「愛しのロケットマン」の獲得方法

まず始めにトロフィー「愛しのロケットマン」を獲得する方法ですが、
これは「神のお導きを」に比べると簡単なもので、敵をガスボンベに縛りつけるというもの

ガスボンベは基本的に拠点にも存在しているので、ロープで敵を縛り付ければOKです。

その後、ガスボンベを武器で撃たないとトロフィーを獲得できないかもしれません。
私はガスボンベを撃った時にトロフィー獲得になったような気がするので

敵が少ない序盤の拠点を全クリ後に復活させて獲得すると楽です。

それから、ガスボンベに近い感じの「いってらっしゃい!」というトロフィーもありますが、
これはギアMODの爆薬MODのブースターをオンにして敵兵士に取り付ければ獲得できます。

トロフィー説明は空に飛ばせと書いてありますが、単に付けて起爆すればOKです。

スポンサーリンク

ジャストコーズ3の「神のお導きを」の獲得するコツ

次に修道院の神父にかくまってもらいHEATレベル5を解除して獲得できるトロフィー

普通に軍事基地から教会まで戦闘機やヘリコプターで行くと辿り着く前に解除されてしまいます。
それに、地区を全て解放済みだととても大変です。

そこで、私が獲得した時のやり方を紹介したいと思います。

まず始めに、解放済みならストリアーテ島の、
・ファルコ地区のファルコ・マキシム:中央司令部
・グランデ・パストラ地区のアルテ・ポテンティア
・グランデ・パストラ地区のグアルディア・グランデ・パストラⅢ
を圧制状態に戻します。

そうした後、CS7 THUNDERHAWKの戦闘機でファルコ・マキシム:中央司令部に攻撃
すぐにHEATレベルが5になると思うので、上記の上から順番に道路を辿って教会まで向かいます。

空高く飛行しているとHEAT解除してしまうので地上付近を飛行しつつ、敵が見失ったら少し戻って敵のヘリコプター付近に行ったり、道路を走っている敵を攻撃してください。

教会付近まで辿りついたら、×ボタンで戦闘機の上に乗りジャンプで飛び降りウィングスーツで速やかに神父の場所まで行って解除してもらいましょう。

私はサンクテ・アーネストの教会を解放していたのでこれらの基地を解放しましたが、
中央司令部とモンタナ地区のカヴァ・モンタナを解放してサンクテ・エビタの教会でもいいと思います。

ファルコム中央司令部から右下に真っ直ぐ行くようにして教会まで行けます。

ちなみに、教会に神父を出現させるにはエンカウンターをクリアしないといけません。
おそらく、その教会近辺のエンカウンターをクリアすれば出現すると思います

ジャストコーズの攻略メニューはコチラ
ジャストコーズ3 攻略メニュー

以上、「ジャストコーズ3」の修道院&ガスボンベのトロフィーの獲得法でした。

スポンサーリンク


コメントを残す