今回は『じんるいのみなさまへ』の発売前情報について

『じんるいのみなさまへ』は日本一ソフトウェアから発売予定のアドベンチャーゲームです。
5人の女の子達のゆるいサバイバル生活が描かれる作品となります。

そこで今回は、『じんるいのみなさまへ』の発売日やゲームシステム、登場キャラクターなどについて書いていきたいと思います。

発売日や対応機種

『じんるいのみなさまへ』は元々は5月30日に発売予定でしたが、発売日が延期されて現在は6月27日に発売が予定されています。

対応機種はPS4/Switch
・PS4:通常版/DL版 6980円(税抜き)
・Switch:通常版/DL版 6980円(税抜き)

 

登場キャラやストーリー

ストーリーあらすじ
目が覚めると、そこは秋葉原にあるホテルの一室。
「そうだ、みんなで秋葉原へ観光に来ていたんだっけ。」

少し寝坊してしまったけど、これからみんなで街を探索して、おいしいものを食べて…、うんうん!考えるだけでワクワクする…!
他のみんなも起きたことだし、さーて、アキバ!いざ秋葉原だ!

—あれ…?秋葉原って、こんな感じだったっけ…?
目の前に広がる“秋葉原”はなんだかとっても、荒廃した街。
草木は自由に伸び、荒れ果て、人の気配なんて、全くしない。

街のみんなはどこへ行ったの?秋葉原は、“こんな感じ”だった…?
何が何だか分からないけど、とりあえずみんなとの旅行は、楽しもう!

ストーリー内容は秋葉原に観光に来た女の子達がホテルで目覚めると、秋葉原が荒れ果てた地に変化していたものの、あまり気にせず旅行を楽しむというものになるようです。

主な登場キャラクターは以下の5名

左から順番に
・榛東 京椛(しんとう きょうか) CV:佐東茉奈
・少弐 勇魚(しょうに いさな) CV:椿 ゆきの
・菓子 永里那(かし えりな) CV:ななひら
・小松 和海(こまつ かずみ) CV:星守 紗凪
・邑楽 幽々子(おうら ゆゆこ) CV:中澤 ミナ

上の中の榛東 京椛が本作の主人公となるようです。

DLCキャラクター

この他、発売前ではありますが有料DLCを購入することで追加されるキャラクターも発表されています。


・朱香 CyxaЯ(しゅか すはーや) CV:八木 侑紀


このキャラクターは日本人とロシア人のハーフで、有料DLCを購入することで本編中盤に加入するキャラクターとなるみたいです。
正直、発売前からDLCでストーリーに大きく関わるようなキャラがいるというのは批判的な声が多くなりそうですね。

スポンサーリンク

ゲームシステム

本作は5人の女の子達がサバイバル生活をするゲームということで、探索要素が少なからずあります。

一日の流れは街やホテルの探索で、次の目標を確認しつつ探索スポットと呼ばれる場所でサバイバル生活に使えそうな道具を探していくことになります。
探索スポットは秋葉原の中にある電気ショップ、ゲームセンター、本屋、メイド喫茶など


使えそうな道具を手に入れることで、
・火をおこす
・魚釣りを行う
・野生動物を捕まえる

上記のように色々と出来ることが増えていくみたいです。

他にも困った時は「同人ショップ」で様々な情報を集めることが出来たり、食材を調達して料理の作成が出来たりとサバイバル生活を行うための要素がいくつかありました。

作中のイラストが綺麗で魅力的ですし、システム面を見る限りでは悪くなさそうですが、日本一ソフトウェアは発売しているタイトルが多くて当たり外れが激しい印象があるので全体的なボリュームやストーリー内容が気になるところですね。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『じんるいのみなさまへ』の発売前情報についてでした。