コナンアウトキャスト 神の召喚方法と加護に祭壇のアップグレード

今回は『コナンアウトキャスト』の神の召喚方法について

神は今作で登場する最強の武器で、PvPサーバーで敵拠点を破壊するのに活躍します。
ただ、必要になる素材が多く貴重な奴隷も必要になるので難易度はかなり高めです。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の神の召喚方法と加護に加え、祭壇のアップグレードについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

信仰の種類と祭壇のアップグレード

2018y08m21d_074525654

現段階で存在する信仰は5種類(イミル/セト/デルケト/ミトラ/ヨグ)
各祭壇を作成して設置することで、信仰毎に特殊なアイテムや装備を作成出来ます。

プレイヤーはゲーム開始時に信仰を1つ習得出来て、その他の信仰はポイント消費or信仰習得NPCと会話することで習得出来ます。
信仰修得 神官の出現場所一覧

そして、各祭壇は合計で3レベル(2回アップグレードを行える)
初期の祭壇をアップグレードするには各信仰の2つ目の技能(必要レベル20)、2回目のアップグレードには3つ目の技能(必要レベル50)を習得する必要があります。

技能を修得してれば祭壇の生産レシピの中にアップグレードの項目が追加されます。

ミトラ 必要素材
ミトラの祈所 石×360、木材×160、ひも×20
ミトラの聖域 レンガ×350、信心の顕現×30、成形木材×60、鉄の補強材×250
ミトラの寺院 強化レンガ×400、信心の顕現×75、成形木材×240、鋼の補強材×50
セト  
セトの墓所 石×360、木材×160、ひも×20
セトの祭壇 レンガ×250、信心の顕現×30、成形木材×60、鉄の補強材×250
セトの聖所 強化レンガ×400、信心の顕現×75、成形木材×240、鋼の補強材×50
ヨグ  
ヨグの穴 石×360、木材×160、ひも×12、骨×30
ヨグの裂け目 レンガ×350、信心の顕現×30、成形木材×60、骨×90
ヨグの奈落 強化レンガ×360、信心の顕現×75、成形木材×180、骨×180
イミル  
イミルの祭壇 石×360、木材×160、ひも×20
イミルの血祭壇 レンガ×350、成形木材×24、氷片×100、信心の顕現×30
イミルの賛美祭壇 強化レンガ×400、成形木材×24、氷片×200、信心の顕現×75
デルケト  
デルケトの快楽の場 石×360、木材×160、ひも×20
デルケトの快楽堂 レンガ×250、信心の顕現×30、成形木材×60、鉄の補強材×250
デルケトの快楽宮殿 強化レンガ×400、信心の顕現×75、成形木材×240、鋼の補強材×50

「信心の顕現」は各祭壇で特定アイテム(ミトラならアンブロシア、セトなら解毒剤など)を作成すると祭壇に蓄積されていきます。
このアイテムはインベントリに移動することは出来ず、その祭壇でしか使用出来ません。

「信心の顕現」生産に必要なアイテムを作成する時にも特殊なアイテム(人の心臓/名残のエッセンス/氷片、無欠の人肉/満たされぬ想いの小片)が必要になりますが、これらは祭壇で作成出来る武器を倒したNPCの死体の剥ぎ取り時に使用することで手に入れることが出来ます。

ミトラであれば「ミトラのアンク」をNPCの死体の剥ぎ取りに使うと「名残のエッセンス」が手に入る、という感じですね。

スポンサーリンク

神の召喚と加護

神の召喚は奴隷の大僧正が見つけられていないため自身で確認はしていません。
なので、下記の情報は他のサイトを参考にしています。

神の召喚方法
① 祭壇をレベル3にアップグレードする
② 祭壇に対応する奴隷(レベル3の大僧正)を配置する
神官奴隷は合計3種類:神官、大神官、大僧正
③ 大僧正配置時に出現するレシピ「真の名」を作成する
生産すると奴隷(大僧正)と祭壇が消滅
④ 「真の名」を使用すると神を召喚

神を召喚後はサーバー毎に設定された時間(公式サーバーだと60秒?)、神を操作して他プレイヤーの拠点などを攻撃出来ます。

加護の使用方法
① 祭壇をレベル3にアップグレードする
② 祭壇に対応する奴隷(レベル3の大僧正)を配置する
③ 大僧正配置時に出現するレシピ「加護」を作成する

加護を作成すると36時間(?)の間、祭壇周辺にバリアが張られ他プレイヤーの神にダメージを与えるなど防御として機能します。
加護を作成しても奴隷と祭壇は消滅しないとのこと

「真の名」と「加護」のアイテムを生産するには「信心の顕現×500」が必要となります。

初見だと大きな拠点は神を召喚すれば簡単に破壊出来ると思ってしまいますが、必要になる素材と奴隷を集めるのが大変で、召喚後は奴隷と祭壇が消滅することを考えると簡単ではありません。
特に各信仰のレベル3奴隷である大僧正が全然見つからないので、個人的には奴隷探しが一番大変な気がします。

大きなクランであれば可能かもしれませんが、ゲームを始めたばかりや少人数のクランがPvPサーバーで神を召喚するのはとても大変だということは頭に入れておくと良いでしょう。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の神の召喚と加護についてでした。

スポンサーリンク

9 Responses to “コナンアウトキャスト 神の召喚方法と加護に祭壇のアップグレード”

  1. 岐阜酒造 より:

    デルケトの祭壇にはどの奴隷を設置できるのでしょうか?
    ゼペルメルにセトの神官(台詞なし)がいたので、どこかに同種のデルケト神官モブがいるのでしょうか。

    • 岐阜酒造 より:

      自己解決!
      大僧正って書いてありましたね!

      大僧正どこ・・・

    • カスティエル より:

      デルケトの祭壇であればデルケトの神官、デルケトの大神官、デルケトの大僧正を配置出来ます。
      一応、補足なのですが神官系は神官(レベル1)、大神官(レベル2)、大僧正(レベル3)がいて、祭壇毎にセトの神官、ヨグの神官、ミトラの神官という感じで存在します。

      神官系のNPC(基本的にはどの職種も出現位置は同じ)は出現場所が決まっていて、私が覚えている場所だとブラックガレオンの船の下層、ニューアザガルズの奥、召還広場などで見かけました。
      ただ、他のサイトによればブラックガレオンで出現する可能性のある神官はヨグ・ミトラ・セトの3種類というように神官の出現場所でもすべての種類の神官が出現するわけではないようです。
      ※目撃情報がないだけで全ての神官が出現する可能性はあります

      そして、大僧正は神の召喚に必要な最高レベルの神官NPCで激レアなので、根気良く周回しないと見つけられないと思います。

      • 岐阜酒造 より:

        場所の情報ありがとうございます!
        三ヶ所ともNPCの名前だけ確認しながら駆け抜けたことがありますが、もっとちゃんと調べてみます!

      • Stephen より:

        デルケトの信仰トレーナーがいる「果て無き欲望の塔」の付近
        すぐ西側の小高い場所に(すぐ隣ですが、死角になってるかも)
        2箇所NPCの焚き火があって、そこに沸きます。

        僕はお恥ずかしい話、巨乳の大神官をゲットして、取り合えず満足したのですが、粘れば大僧正も出ると思います。

        逆にここ以外で出る地点を知りません。

  2. たまねぎ より:

    いつも助かってます。
    今さらですが大僧正の場所について自分が見つけれた場所をご報告です。
    ミトラ:召喚広場の東北東、「ミトラの静居」
    ヨグ:コウモリの塔の東、「呪われた道」
    いずれもネームドは未確認です。
    ヨグは他でも見かけたのですが忘れました。おそらく神官が居るところなら確率で出るはず・・・
    セトの神官がゼペルメルに居るなら、ミトラ・ヨグ・セトは砂漠、デルケトは東の密林、イミルは北の地みたいな感じでそれぞれの信仰を教えてくれる神官NPCと同じ地域かもしれないですね。

  3. ズズム より:

    質問がございます。

    ミトラの神官を捕まえて

    移動している際に一度縄を外したら地面に消えました。

    それから数時間経ちますが捕まえた場所に神官が湧きません。

    これはバグでしょうか?

    • カスティエル より:

      それはおそらくバグだと思います。
      私も何度かNPCを見失ったことがあり、その場合は見えなくても見失った場所の近くの地面で□を連打すれば捕まえられる時がありますが捕まえられない時もあります。
      なので、その場合は運が悪かったと思うしかなさそうです。

  4. ズズム より:

    バグですか、せめて消失だけは直してほしいですね。

    解説ありがとうございました。

コメントを残す