今回は『コナンアウトキャスト』の保管庫の作成方法について

保管庫は技能習得のための必要レベルが高めですが、預けられるアイテムの数と耐久値が優秀でPvPサーバーで非常に役立ちます。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の保管庫の作成方法と耐久値や預けられるアイテムの数などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

保管庫の作成方法

2018y08m29d_163739723

保管庫を作成するためにはレベル44で習得可能になる技能「保管庫」が必要になります。

・保管庫
必要素材:鋼×40、強化レンガ×150、鋼の補強材×125
生産設備:職人作業台

保管庫の技能を習得出来るプレイヤーなら既に生産方法は知っていると思いますが、
・鋼=炉に「鉄」+「鋼炎剤」
鋼炎剤は炎の大釜で「硫黄」+「タール×2」で生産
・強化レンガ=炉に「レンガ」+「石硬化剤」
石硬化剤は炎の大釜で「イーコール×2」+「ひも×2」で生産
・鋼の補強材=鍛冶作業台で「鋼×2」で生産

上記のアイテムの生産に必要な素材の数を減らせるように奴隷の鍛冶職人、錬金術師、大工を揃えておくと役立ちます。
※鍛冶職人レベル2がいれば鋼の補強材作成に必要な鋼の数が1、錬金術師レベル2で石硬化剤と鋼炎剤の作成に必要な素材の数が1になる

大工は保管庫作成に必要な素材の数を減らせるので重要です。

そして、気になる保管庫の性能ですが耐久値600,000の預けられるアイテムの数は最大300
耐久値がズバ抜けているためPvPサーバーで破壊される事は滅多にないでしょう。

ちなみに、保管庫は「爆発つぼ」1個で4000~7000程度しかダメージが入りません。
置き方によりますが低い時は3000程度しか入らない時もありました。

追記:10月に行われた大型アップデートにて保管庫の耐久値が150000に減りました。

作成自体も必要レベルが高いというだけで、必要素材はそれほど難しくはないので複数生産して設置しておけばさらに良いですね。
ただ、注意点として保管庫はかなり大きいので設置場所を考えるのが難しいです。
2018y08m29d_171330133

保管庫は土台が破壊されても破壊されずに残るようなので「大きな箱」などとは違い、土台の上に設置しても問題なさそうです。
※試しに土台の上に保管庫を設置後、全ての土台を分解してみたところ保管庫は破壊されず空中に浮いているような感じになりました。

その他、保管庫はクランメンバーだとランクが“メンバー”以上でなければ施錠の有無に関わらず開くことが出来ません。
クランメンバーを昇進させるには、クランリーダーがメニュー画面のクラン⇒メンバー一覧からプレイヤーを選択して「メンバーに昇進」を選ぶ

デフォルト状態だと、リーダー以外は設置させた本人ですら保管庫を開くことが出来ないようなので注意

追記:10月4日の大型アップデートにて「空中保管庫が修正された」とのコメントを頂きました。
ただ、確認してみたところ土台を破壊しても保管庫は浮いた状態だったので念のため確認画像を載せておきます。
55

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の保管庫の作成方法と性能についてでした。

スポンサーリンク