今回は『コナンアウトキャスト』のデーモンの血について

デーモンの血は特定の敵から採取する事ができるアイテムです。
「ドラゴンパウダー」や「地図の部屋」の作成に必要な「堕落の石」など貴重なアイテムの素材として必要なります。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の効率の良い「デーモンの血」の集め方について書いていきたいと思います

スポンサーリンク

デーモンの血

コナンアウトキャスト

まず「デーモンの血」が採取できる敵は多くいますが、個人的に「デーモンの血」集めに向いていると思う敵は以下です。
それぞれ上記のマップ画像の同じ番号の位置で出現を確認しました。

コナンアウトキャスト
①アンデットハイエナ

コナンアウトキャスト
②サンドビースト

コナンアウトキャスト
③スケルトン
通常のスケルトンではなく、ツノの生えているスケルトンです。

コナンアウトキャスト
④ドラゴン
小さいドラゴン

コナンアウトキャスト
⑤コウモリ

コナンアウトキャスト
⑥鳥の悪魔

上記で紹介した敵の中でサンドビーストとドラゴンは強敵となります。
倒すのであれば少なくとも鋼系の武器などを用意しておきましょう。

スポンサーリンク

効率の良い集め方

コナンアウトキャスト

私が「デーモンの血」を集める時に利用する場所は主に「名もなき街」になります。

「名もなき街」には、ドラゴンとコウモリが多く出現し、スケルトン(角)も少ないですが出現します。
また、ドラゴンは強敵ですが、こちらの攻撃で怯みやすいのである程度攻撃力の高い武器があればハメて一方的に倒す事が可能です。

「デーモンの血」を採取するためのツールですが、どのアイテムを使用しても低確率で入手はできます。

「デーモンの血」を入手しやすい採取ツールがあるのかは不明。
個人的には「皮剥ぎナイフ」や「鋼の鎌」などが良さそう?ですが…。

私の場合はドラゴンのみ「希少肉」が欲しいので「鉄の斧(アップグレード)」で採取。
他の敵はいらないアイテムを入手しないように「鋼の鎌(アップグレード)」で採取しています。

「名もなき街」以外であれば、マップ北の崖沿いの洞窟周辺に出現する鳥の悪魔を狩るのもオススメです。
鳥の悪魔は「ビン=ヤキンの印」、「悪魔の巣」、「ジルのねぐら」、「ロックストーン洞窟」の前や洞窟内に多く出現しているので、それらをマラソンで狩ると効率良く「デーモンの血」を集める事ができます。

追記:上級者向けですが、雪山・火山地帯を探索可能なレベルに到達後は、火山や火山地帯前の山道などに出現するマグマ獣を狩ると効率良く「デーモンの血」を集める事が可能です。
マグマ獣はそこまで強くなく、剥ぎ取り回数も多いので一度に「デーモンの血」を8~24程度入手可能とズバ抜けて効率が良いです。

コメントの情報提供より、マグマ獣は名もなき街の北にある双牙岩付近にも出現します(確認済み)

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上で『コナンアウトキャスト』の「デーモンの血」の集め方についてを終わります。

スポンサーリンク