今回は『Fate/EXTELLA LINK』の絆レベル上げについて

絆レベルは各サーヴァントに存在していて、絆レベルを上げることでインストールスキルや礼装レシピを貰えたり、サーヴァントとの会話イベントが発生します。

そこで今回は、『Fate/EXTELLA LINK』の絆レベルのおすすめの上げ方と会話イベントなどについて書いていきたいと思います。

絆レベルと会話イベント

2018y06m09d_174948163

絆レベルは最大で30まであり、レベルはサーヴァントからミッション開始前に受注出来るサイドミッションをクリアすることで上げることが出来ます。

レベルを一定数まで上げることで、そのサーヴァントの宿舎orパートナー時にマイルームに行けば絆レベルに応じて報酬を獲得出来ます。
基本的にはインストールスキルや礼装レシピですが、ネロやタマモなどの特定キャラクターからはコスチュームを貰えます。

その他、絆レベルを上げることで宿舎orマイルームでサーヴァントとの会話イベントが発生

会話イベントはテキスト2、3行の大した事のないものですがギャラリー解放率に関わっているので、トロコンを目指している方は全てのサーヴァントとの絆レベルを最大まで上げる必要があります。

ちなみに、絆レベルはサイドミッション達成時に1レベル上がりますが、ベースキャンプの吹き出しキャラクターから受注した場合は達成時に2レベル上がります。

 

おすすめの絆レベル上げ

絆レベルは簡単なサイドミッション(コンボ達成やコードキャスト使用など)&楽にクリア出来るステージを繰り返しプレイする事で楽に上げることが出来ます。

エクストラバトルも全てクリアして一番短時間でクリア出来ると思ったステージはストーリーミッション12「決闘!」ですね。
2018y06m09d_175521355
このステージは開始直後にボスのスカサハが出現して、倒すとミッションクリアになります。

なので、ある程度サーヴァントのレベルが上がった時に、難易度イージーでこのステージを繰り返せば絆レベルを楽に上げることが出来ます。

サイドミッションは200コンボ達成や180秒以内に150コンボ達成など楽なミッションを受注すると良いです。
もしレベルを上げたいサーヴァントのサイドミッションが難しい場合は、一度ステージセレクト画面に戻ってミッションをやり直せばサイドミッションも更新されます。

Fate/EXTELLA LINK 攻略メニュー

以上、『Fate/EXTELLA LINK(フェイト エクステラリンク)』のおすすめ絆レベル上げについてでした。