FF15攻略!オススメのアビリティ紹介 先に習得したいアビリティは?

今回は『ファイナルファンタジー15』のおすすめアビリティについて書いていこうと思います。

体験版の時点では、そこまで多くのアビリティはありませんでしたが、本編ではアビリティの数も一気に増えていますね。
序盤ではどのアビリティを習得するべきか迷う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー15』の各おすすめのアビリティなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー15 アビリティ

・魔法
魔法を多く使用するかたは、魔法精製POWERボーナスからの魔法使用でAPを取るのがオススメ。
上側のエレメント吸収効率アップからの魔力全員アップも優先順位的には高いですね。
特に戦闘で魔法を積極的に使用するなら魔法使用でAPを先に取っておきましょう

・回復
スタート地点の近くのプロテスリカバーとぶら下がり中のHP回復速度アップを先に取っておくのがオススメです。

・仲間コマンド
スタート地点近くの攻撃でコマンドゲージ増加がオススメ。
仲間コマンドは非常に強力なので、ゲージが溜まっているならガンガン使用しましょう。

一番上のコマンド増加速度アップは必要APが333と高いですが、純粋に速度がアップするので、ポイントに余裕がある時にでも取ってしまうと良いでしょう。

それとAP節約のために、コマンド技を誰か1人に絞って習得した方が良いですね。

・アクション
スタート地点近くのコンボアップ→シフトブレイク強化を習得するのがオススメ。
後は自分の戦闘スタイルを考えて習得していくと良いでしょう。

・チーム
こちらもスタート地点近くのリンクアタック強化→フェイタルアタックを先に習得しておくのがオススメ。
他のアビリティは仲間と連携して戦うか自分1人で戦うかで決めていくと良いですね。

スポンサーリンク

・パラメータ
アクセサリースロットを増やすアビリティが非常に重要です。
アクセサリーは本編を進めていくことで、強力な装備を入手できるので、早い段階でスロットを開放しておくと良いでしょう。

・フィールド
釣りやチョコボ、車でAPなどの中で自分が一番多く行う行動のアビリティを習得するのがオススメ。
それからスタート地点近くの料理効果時間延長も便利です。
料理の効果は利用するのとしないのでは段違いなので、もし利用していないなら積極的に料理を食べておくようにしましょう。

・ウェイト
ライブラで弱点属性ダメージアップがオススメ。
ライブラはウェイトモード中に敵をロックし続けることで使用可能です。

FF15 攻略メニュー

以上で『ファイナルファンタジー15』のおすすめアビリティについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す