今回は『ファイナルファンタジー15』の武器について書いていこうと思います。

チャプター8から行けるようになるカエムの畑では、カエムキャロットと交換で武器を入手することができます。
これらの武器は改造も可能となっているので、行けるようになったら入手しておくのがオススメです。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー15』のカエムの畑の武器入手法と改造に必要な素材についてまとめていきます。

カエムの畑

カエムの岬で発生する「野菜をそだててみよう」をクリアすることで、カエムの畑で「カエムキャロット」の栽培が可能になります。
栽培ができなくなったら討伐依頼などを行うことで畑が復活します。

畑で「カエムキャロット」を栽培し、収穫した「カエムキャロット」を近くにいるトニーに渡すことでアイテムと交換が可能

1本 500GIL
2本 ウルワートベリー
3本 車用品
4本 武器

交換できる武器
大剣 フォースイーター
短剣 プランダラー
銃 バリアント
盾 アブソーブシールド

スポンサーリンク

武器改造に必要な素材
・フォースイーターの改造
必要素材 恐竜の大爪
マルマレームの森やオールド・
レスタの討伐依頼で出現するバンダースナッチからドロップ可能

改造後 「フォースイーターⅡ」へ

・プランダラーの改造
必要素材 棘だらけのカマ
ラバティオ火山周辺やメルダシオ協会本部の討伐依頼で出現するキラーワスプからドロップ可能

改造後 「ブランダラーⅡ」

・バリアントの改造
必要素材 地の宝玉
レストストップ・テルパ近くのトレジャースポットから入手可能

改造後 「ブランダラーⅡ」

・アブソーブシールドの改造
必要素材 スパイクアーマー
レストストップ・カーテスの討伐依頼で出現するスカルンバレッテの部位破壊で入手可能

改造後 「アブソーブシールドⅡ」

FF15 攻略メニュー

以上で『ファイナルファンタジー15』のカエムの畑の武器についてを終わります。