PS4版カリギュラの発売日は?女主人公や新キャラにマルチエンディング

今回はPS4版『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』の発売前情報について

『Caligula -カリギュラ-』は2016年6月23日にPSVita用ソフトとして発売された学園RPGです。
500人以上の生徒を仲間に出来るRPGで、『ペルソナ2』のシナリオを担当した里見さんが関わっていることでも話題になりましたね。

そこで今回は、PS4版『カリギュラ オーバードーズ』の発売日や追加要素である女主人公や新キャラ、マルチエンディングの採用などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【PS4】カリギュラ オーバードーズの発売日は?

『カリギュラ オーバードーズ』の発売日は5月17日
オーバードーズの対応機種はPS4のみとなります。

ちなみに、PS4版の発売とともに『カリギュラ』のアニメ化も発表されました。
2017y11m21d_055617690

声優陣は原作と同じ声優陣が起用されているとのことなので期待できますね。

 

前作との違いや追加要素

『カリギュラ オーバードーズ』で追加される新要素は複数存在します。

女性主人公の追加 CV沢城みゆき
2017y11m21d_055935418
ゲーム開始時に性別の選択が可能になり、性別によって周囲の反応も変わります。
シナリオ展開にも影響が出るとのこと

② 帰宅部に新メンバーが追加される
2017y11m21d_055932952
天本彩声 CV長縄まりあ
琵琶坂永至 CV赤羽根健治
新メンバーは最初から帰宅部に所属している設定のため、前作とは一部シナリオが異なるとのこと

③ 新たな楽士の追加
2017y11m21d_055906368
左:梔子 右:Stork

④ 楽士ルートの追加
帰宅部部長でありながら、敵対組織に所属する楽士の二重生活
楽士ルートでは楽士を引き連れて帰宅部と敵対し、楽士の深層に触れることにより楽士のキャラシナリオも開放されます。
よって、シナリオボリュームも前作の2倍以上になるとのこと

新キャラクターや女性主人公の追加も魅力的ですが、一番は楽士ルートの追加ですね。
楽士ルートが追加されることにより、前作プレイ済みのユーザーでも充分楽しむことが出来るようになっています。

マルチエンディング化は、この楽士ルートに入ることでシナリオが変化しエンディングが変わる、ということのようなので2種類のみの可能性があります。

その他、PS4版になることで操作の快適性や演出・ビジュアルも一新されるようです。

スポンサーリンク

カリギュラ オーバードーズの予約特典

2017y11m21d_055125274

『カリギュラ オーバードーズ』は通常版のみですが、予約特典として豪華4大特典が付属します。
① 「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD
② スペシャルブックレット
③ ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード
④ スペシャルイベント参加応募券

通常版を予約するだけで上記の特典が付属するので購入を考えている方は見逃さないように注意しましょう。

Vita版は私も楽しんでプレイ出来ていたので、PS4版にて動作が快適になるだけではなく追加要素が盛りだくさんというのは魅力的ですね。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『カリギュラ オーバードーズ』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す