今回は『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のマスターコングについて

マスターコングは、各メンバー一人ずつ戦うことができ、倒すことでスキルを習得することが可能です。

そこで今回は、『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のマスターコングとの戦い方や出現場所などについてまとめていきます。

マスターコング 戦い方

マスターコングと戦うためには、第4章から発生するリコッタからの依頼クエスト「ししょーへの献上」をクリアする必要があります。

クエスト「ししょーへの献上」の流れ
・リコッタと会話する
・完熟マンゴーを1つ以上所持している状態で、「遠鳴り浜」のロケーション「パラセコイア」の近くにいるマスターコングに近づく
・イベント後、完熟マンゴーを渡すとリコッタ1人でマスターコングと戦闘
敵が使用してくる必殺技はバトルキャラクターが覚えるスキルと同じ技です
リコッタの場合は、タイミングが掴みづらいのでガードよりも回避の方が良いかもしれません
他の攻撃はジャストガードしながら攻撃していけばOK
突進は攻撃までに間があるので注意
・勝利するとリコッタが「スパイラルダイヴ」を覚える

マスターコングから習得できるスキルは威力が高いものも多いので、クエストが発生したら早めに行っておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

習得スキルと出現場所

リコッタがマスターコングに勝利するとクエストは達成ですが、他の場所へ行くとリコッタ以外のキャラクターも稽古をつけてもらうことができます。

・サハド 習得スキル「ゲイルブロウ」
出現場所 日の出ヶ浜

・ダーナ 習得スキル「ドラゴンウェイヴ」
出現場所 奇岩海岸

・ラクシャ 習得スキル「ラピッドテンペスト」
出現場所 ジャンダルム

・ヒュンメル 習得スキル「アサルトレイン」
出現場所 パンガイア大平原

・アドル 習得スキル「ブレイブチャージ」
出現場所 見晴らし峠

マップ上に?アイコンが出現するので分かりやすいと思います。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 攻略メニュー

以上で『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のマスターコングについてを終わります。