モンハンダブルクロスの限界突破方法やG級武器と防具の性能

今回は『モンスターハンターダブルクロス』の限界突破について書いていこうと思います。

限界突破は、本作で追加された新要素ですね。
簡単に言うと上位武器のレベルMAXのものをG級の性能へと引き上げるシステムとなっています。

そこで今回は、『モンスターハンターダブルクロス』の限界突破の方法や武器と防具の限界突破による性能差についてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス攻略 限界突破

2017y03m20d_183742507

限界突破は集会所でG級へ入ると武器防具屋で限界突破を行うことが可能になります。
限界突破は、武器or防具のレベルを最大にした状態で、装備強化を行った時に限界突破を選択可能になります。

限界突破に必要になる素材は、G級素材やボーンズコインと交換できる「不屈の証」などです。

前作では装備がレベル制だったので、純粋にG級用のものへと強化するためのシステムと考えて大丈夫ですね。

限界突破 武器の場合

本作で登場したバルファルクの双剣を参考にすると
バルファルクの上位素材で生産が可能な銀翼の双刃が攻撃力160 、龍属性27の武器となります。
そして銀翼の双刃を最大のレベル3すると限界突破が可能になり、G級のバルファルク素材を使用して限界突破すると攻撃力が240、龍属性が20になります。
(限界突破時に攻撃力が確か60程度上がりました。)

ということで、武器はG級で登場する武器(ラオシャンロンの武器など)と同じ程度の性能まで一気に上がるので、上位の武器を持っているならその武器のレベルをそのまま上げていけば問題ありません。
(限界突破後もレベルアップは可能です)

元々上位に存在するモンスターの武器だとG級の素材を使用してそのモンスターのレベルMAX武器を直接生産が可能な場合もあります。

限界突破 防具の場合

武器とは異なり、上位の防具を限界突破しても僅かしか防御力がアップしないので、防具はG級に入ってからG級防具の~X系装備などを生産して装備しましょう。

二つ名モンスターの防具だとそのままレベルアップで問題なしです。
レベルを上げると固定スキルが「真・~」と強化されます。

ちなみに、下位の防具は限界突破ができず、上位の防具とG級の防具はどちらも限界突破が可能です。

結果から言うと装備強化は今までのシリーズと同じようなイメージで考えて大丈夫です。
・武器は元となるモンスターの武器は下位、上位、G級含めて1つで統一されている
・防具は下位、上位、G級でバラバラなので、G級のものが一番最強となる
・二つ名防具の場合はそのまま強化してOK
という感じですね。

モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターダブルクロス』の限界突破についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す