ペルソナ5攻略!知識・度胸・魅力・優しさ・器用さのステータス上げ

今回は『ペルソナ5』のステータスについて書いていこうと思います。

主人公には、知識・度胸・魅力・優しさ・器用さの5つのステータスがあり、会話の選択肢やコープの発生・進行時に特定のステータスのレベルが一定以上になっていないとできない事があります。
人間パラメータを上げる方法は非常に多いので、どうやって上げればいいか迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『ペルソナ5』のステータス上げについて参考程度にまとめていきます。

スポンサーリンク

ペルソナ5 ステータスの必要場面

まず、これまでプレイして人間パラメータのレベルが必要になった場面の例を挙げると
・ストーリー進行中のイベントでの会話選択肢で度胸が一定以上
・高巻杏のコープランクアップ時に優しさ2(聞き上手)以上
・新島真のコープ解禁時に知識3(インテリ)以上
・川上貞代のコープ解禁時に度胸3(筋金入り)以上
・武見妙のコープランクアップ時に度胸2(男らしい)以上?
・東郷一二三のコープ解禁時に魅力3(注目株)以上
など

コープランクを上げる時や協力者との取引を成立させるために必要な事も多いため、夜など時間が余っているのに寝てしまうのだけはやめておきましょう。
ステータスを上げる方法として
・ストーリー進行中の授業の質問に正解すると知識
・武見妙の治験実験で度胸
・東郷一二三との将棋で知識
・大宅一子との会話で魅力?
など確定でストーリーやコープ進行時のついでに上げられるものもあります。

他の上げ方として
・勉強(知識)
図書室なら度胸も上がる
・読書
種類によって色々
・飲食
・DVD
種類によって色々
リサイクルショップでブラウン管テレビを購入してから
・アルバイト
渋谷の地下通路のアルバイト情報誌から応募可能
・映画館
上映している映画によって色々
・銭湯(魅力)
など

これらは自分の好きに選択することが可能なので、必要なパラメータがあれば集中的に上げると良いでしょう。

スポンサーリンク

ペルソナ5 おすすめ ステータス上げ

とりあえず自分が利用しているものなので、もっと効率の良いものがあるかもしれません。

・知識
授業でできるだけ正解を答える
ファミレスで勉強
テスト期間前に仲間からの勉強誘いに付き合う

・度胸
夜に5セントラル街のビッグバン・バーガーで、ビッグバンチャレンジ(夜だと500円)

・魅力
夜に銭湯(雨の日など)

・優しさ
優しさの上がる本かDVD
花屋でバイト

・器用さ
潜入道具を作る

ペルソナ5攻略 便利アイテムの入手法や闇ネットの行き方に永久キーピック

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』のステータスについてを終わります。

スポンサーリンク


3 Responses to “ペルソナ5攻略!知識・度胸・魅力・優しさ・器用さのステータス上げ”

  1. モツナ より:

    俺のパラメータはポイントアップ画面が表示しても上がりません、なんででしょうか?

コメントを残す