ペルソナ5攻略!宝魔の弱点属性や女王の首飾りとスクーンの石のスキル

今回は『ペルソナ5』の宝魔について書いていこうと思います。

宝魔は出現確率の低いペルソナですが、入手できればペルソナ合体時に非常に役に立ちますね。

前回リージェントについての記事を書いたのですが、新たに「女王の首飾り」と「スクーンの石」を入手したので、弱点属性や習得スキルについてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ペルソナ5 女王の首飾り

宝魔は、パレス内の壊せるものを破壊した際に、稀に出現することがあります。
出現したら逃げていくので、追いかけて攻撃アクションを当てましょう。

宝魔のペルソナは、単体で戦闘に呼び出すことはできませんが、同系統のスキルを全て習得しており、ペルソナ合体で継承させることで強力なスキル持ちのペルソナを簡単に作ることができます。

「女王の首飾り」が出現するのは、カネシロ・パレスです。

「女王の首飾り」が習得しているスキル
・タルカジャ
・ラクカジャ
・スクカジャ
・リカーム
・メディア
・タルンダ
・ラクンダ
・スクンダ

味方のステータスアップや敵のステータスダウンなどの補助系スキルと戦闘不能からの復活、味方全体小回復のスキルを習得しています。
特に戦闘不能を回復できる「リカーム」は重宝するスキルですね。

「女王の首飾り」の弱点は銃属性なので、遠距離攻撃をすれば簡単にダウンさせることができます。

スポンサーリンク

ペルソナ5 スクーンの石

「スクーンの石」が出現するのは、フタバ・パレスです。

そして「スクーンの石」が習得しているスキル
・アギラオ
・ブフーラ
・ガルーラ
・ジオンガ
・サイオ
・フレイラ
・コウガ
・エイガ

各属性の単体に中ダメージを与えるスキルを全て習得しています。
前回紹介したリージェントは、小ダメージですが全体攻撃系のスキルなので、使い勝手はリージェントの方が上かもしれません。

「スクーンの石」の弱点属性は呪怨属性です。
主人公の初期ペルソナである「アルセーヌ」がエイハを習得しているので、覚えているペルソナがいないという方は、ベルベットルームで入手すると良いでしょう。

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』の宝魔についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す