ポケモンサンムーン攻略!最強ポケモンのジガルデとキューブの入手場所

2016年11月18日に発売された「ポケットモンスター サン・ムーン」

今作で強力なポケモンとして言われているのがジガルデです。

ジガルデは「ジガルデキューブ」を入手後、各地に散らばるジガルデ・セルとジガルデ・コアを集めて合成する事で作り出すことが出来ます。

そこで今回は、「ポケットモンスター サン・ムーン」のジガルデの作り方とジガルデキューブの入手場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!ジガルデキューブの入手場所

まず、ストーリーの2つ目の島「アーカラ島」で「カンタイシティ」に入ってホテル前でトレーナーとバトル後に「ジガルデキューブ」が貰えます。

※これは強制イベントなので見逃す事はないです。

そして、「ジガルデキューブ」を入手後は各地で「ジガルデ・セル」「ジガルデ・コア」が落ちているのを拾えるようになります。

「ジガルデ・セル」は合計で100個存在していて、全て集めるとパーフェクトフォルムのジガルデを合成する事が出来ます。

合成するためには3つ目の島「ウラウラ島」の「16ばんどうろ」のエーテルベースの中にあるリボーンマシーンを使用します。

リボーンマシーンでは、
・合成(集めたジガルデ・セルでジガルデを生み出す)
10%と50%とパーフェクトの3種類があり、持っているセルの数で生み出せるジガルデの形態が変化する

・分離(手持ちのジガルデをジガルデ・セルに戻す)
ジガルデを分離した場合、技・能力・リボンが全て消えるので注意

※10%のジガルデなどは複数生み出す事も可能

自分の所持している「ジガルデ・セル」の数はバッグのたいせつなものにある「ジガルデキューブ」を調べる事で確認出来ます。

パーフェクトまでは合成していませんが、ジガルデは10%の状態でも初期レベルが30だったので戦力として役立ってくれそうですね。

パーフェクトフォルムのジガルデを作成すれば最強ポケモンとして役立ってくれるでしょう。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!ジガルデ・コアで技を覚える

ジガルデは「ジガルデ・コア」を入手する事で様々な技を覚える事ができます。

「ジガルデ・コア」は「ジガルデ・セル」と同じように各地に落ちていて、セルは緑色・金色の光ですがコアは紫色に光っています。

「ジガルデ・コア」を入手したらバッグのたいせつなものから「ジガルデキューブ」をジガルデに使い、“わざをおぼえる”で対応する技を覚えさせる事が出来ます

私自身、まだ全てのセル・コアを集めているわけではないのである程度集めたら別記事で書いていきたいと思います。

「ジガルデ・セル」は夜にしか落ちていない場所などもあるので全て集めるのは大変そうですね。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上、「ポケットモンスター サン・ムーン」のジガルデの合成方法とジガルデ・コアについてでした。

スポンサーリンク


4 Responses to “ポケモンサンムーン攻略!最強ポケモンのジガルデとキューブの入手場所”

  1. けろた より:

    コアが10%貯まったら、研究者達が来なさいと言われる、場所はどこでしたっけ❔

  2. けろた より:

    コメントでいいです。

コメントを残す

サブコンテンツ