今回は『リディー&スールのアトリエ』のパルミラについて

パルミラは前作『フィリスのアトリエ』にも登場した強敵キャラですが、本作でも最終話に戦闘が可能でトロフィーの獲得条件にもなっています。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』の始まりの乙女パルミラとの戦い方についてまとめていきます。

始まりの乙女パルミラ

WS000064

本作でパルミラのイベントが発生するのは最終話です

最終話に入ると郊外マップ「夜明けの大地」にイベントアイコンが出現するので、夜明けの大地奥の方へ行くとパルミラとのイベントが発生します。
ちなみにイベントが発生すると強制戦闘なので注意しましょう。

・夜明けの大地の奥へ進むとイベント

始まりの乙女パルミラと戦闘

始まりの乙女パルミラ戦
HP12650
炎雷風氷属性に耐性

攻撃パターン
・カラミティ(全体)
・ヴォーテクス(全体+防御ダウン)
・アストラル・オメガ(全体に炎&氷ダメージ)
・エタニティメテオ(全体+タイムカード)
・四極精の祈り(ステータスアップ)
・ハイフォールン(単体+ノックバック)
・終焉のエレメンティス(全体)

エタニティメテオは1度発動されると永続的に発動するタイム型の攻撃ですが、そこまで威力はないのであまり気にする必要はありません。

パルミラは4属性に耐性があるのでフィリスやスー、マティアスなどの物理攻撃スキルで攻撃していくのがおすすめです。
キャライベによる「コンビネーションアーツ」を修得しているのであれば、マティアスとアルトのコンビネーションアーツを狙っていくと効率良くダメージを与える事ができます。

物理攻撃スキルを多用することになるので、MP回復用に「そよ風のアロマ」を多めに持っていきましょう。

・倒すとイベント
「パルミラちゃんと遊ぼう」が発生

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』のパルミラについてを終わります。