リディー&スールのアトリエ攻略 品質999の作り方とアルティメットミックス

今回は『リディー&スールのアトリエ』の品質999のアイテムについて書いていこうと思います。

本作では品質を上げてもあまり意味はない印象ですが、Sランクへの試験やアルティメットミックスでは高品質アイテムを使用する必要があります。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』の品質999アイテムの作り方やアルティメットミックスのやり方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

リディー&スールのアトリエ 品質999

品質999のアイテムを作るのは簡単です。
・超クオリティ
出来が良い×プロの完成度
アイテムの品質が50%上昇
・プロの完成度
品質上昇+×品質上昇++
アイテムの品質が35%上昇
・品質上昇++
アイテムの品質が25%上昇
以上3つの特性を付けた蒸留水を作成し、作成した蒸留水を材料に蒸留水を作成し続ければ、品質999の蒸留水が完成します。

WS000008

特性引継の際には蒸留水に必要な材料「水」と「燃料」から探す必要がありますが、他の材料を経由する事で他の材料からも特性を引き継ぐ事が可能です。

蒸留水に必要な「燃料」にはゼッテルが使用可能
ゼッテルの作成には中和剤が使用可能
となるので、中和剤に特性を引き継ぐことでほぼ全てのカテゴリから特性を探す事が可能です。

そして品質999の蒸留水が完成したら蒸留水を使用して品質999のゼッテル
品質999のゼッテルを使用して品質999の中和剤・赤というように作成していく事で、様々なアイテムを高品質化する事が可能です。

スポンサーリンク

リディー&スールのアトリエ アルティメットミックス

WS000005

トロフィーの「アルティメットミックス」(エクストラミックスでとてつもないもの道具を作りだした)の獲得条件は
・品質10000のエクストラミックスを行う
というものになります。

エクストラミックスでは使用アイテムの品質×使用回数+追加したアルケウス・アニマの数=エクストラミックスの品質となります。
なので、品質999で使用回数10や品質900以上で使用回数12以上などの使用アイテムを使ってエクストラミックスを行えばOKです。

個人的に作りやすいと思うのが上記の蒸留水や中和剤を材料にできるシュタルレヘルンです。

1,まずは蒸留水と中和時を材料に品質999のレヘルンを作成

2,次に増殖と使用回数+1や2の付いた中和剤の作成(品質は高めに)

3,そして超クオリティ、使用回数+、増殖の付いたシュタルレヘルン(品質900以上くらい)を作成します。
その際に使用する触媒としておそば森で釣れるレピアフィッシュを使用しましょう。
そうすることで使用回数+3のボーナスマークを使う事ができます。

WS000006

シュタルレヘルンの使用回数は5なので、増殖で+3、レピアフィッシュの触媒で+3、そして使用回数+を付けていれば最低でも使用回数12~のシュタルレヘルンを作成する事が可能です。

使用回数が12以上あれば品質が900いかないくらいでも10000を超えるので、上手く作れないという方は上記のやり方で作成してみてください。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』の品質999のアイテムについてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “リディー&スールのアトリエ攻略 品質999の作り方とアルティメットミックス”

  1. 匿名 より:

    あのープロの完成度って
    品質上昇+と品質上昇++ではないでしょうか。

    • ディーン より:

      返信遅れて申し訳ありません。
      確かに品質上昇+でしたね、指摘ありがとうございます。
      記事内容編集しておきました。

コメントを残す