今回は『妖怪ウォッチ3』のクエスト「地下に眠る災い」について書いていこうと思います。

このクエストは、ウォッチランクがSになっていないと進行できませんが、クリアすることでSランク妖怪のヤミまろと友達になることができます。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』の「地下に眠る災い」の入口の場所やヤミまろについてまとめていきます。

地下に眠る災い

女主人公の探偵社への依頼からクエストを受けることができます。
クエスト発生時期は忘れましたが、ウォッチランクがSになっていない状態で受けることが可能でした。

クエストの流れ
・「さくら住宅街」のさくら第一小学校図書室へ向かう

・こよみちゃんと会話すると手がかりを3つ入手
手がかり「おそろしい占いの結果①」
手がかり「おそろしい占いの結果②」
手がかり「おそろしい占いの結果③」

・「さくら中央シティ」の塾近くの「塾への近道」へ向かう

・ウォッチランクがSの状態だと中央辺りに隠れマンホールがあるので、サーチして発見する

・奥にいるヤミまろと会話する

ヤミまろとバトル

・勝利するとヤミまろが友達になる

・図書室でこよみちゃんと会話するとクエスト解決

手がかりの内容から「地下に眠る災い」の入口が小学校近くの「ひとなし路地」だと思ったのですが、正解は「塾への近道」でした。
ヤミまろは、HPを減らす取り憑き攻撃や単体攻撃、横3マスの必殺技など。
必殺技は簡単に回避可能、単体攻撃も100越えのダメージですが、十分回復が間に合うと思います。

敵のHPが高いですが、妖怪ブラスターで攻撃すると効率よくダメージを与えることが可能です。

スポンサーリンク

ヤミまろ

今回のクエストで入手できるSランク妖怪のヤミまろのステータスを紹介しておきます。

初期レベル50
スキル きゅうきょくのヤミ
自分のとりつくが必ず成功する。

・ドクロ割り 威力50
敵のガードの効果を下げる
・水流の術 威力50
・常闇の呪い 威力100
横3マス なかなか行動できなくなる効果付き
・闇の力
HPがどんどん減っていく

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のクエスト「地下に眠る災い」の攻略についてを終わります。