妖怪ウォッチ3攻略!オロチとキュウビを友達にする方法

今回は『妖怪ウォッチ3』のオロチとキュウビについて書いていこうと思います。

オロチとキュウビは、女主人公のクエストを解決することで確実に友達にすることが可能です。
これらのクエストと似たような感じで、大ガマと土蜘蛛も友達にできますね。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』のオロチとキュウビの出現するクエストの攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 オロチ

これらのクエストの発生条件は、ウォッチランクをSランクにすることです。
ウォッチランクをSランクにするためには、「Sランクへの昇進!」をクリアする必要がありますが、そのクエストについてはこちらの記事を参照してください。
妖怪ウォッチ3 ウォッチランクをSランクにする方法

オロチが仲間になるクエストはオロチからの依頼である「さらなる強敵を求めて」

クエストの流れ
・「おおもり山」の御神木近くのオロチと会話する

・「さくら住宅街」のパン屋近くにいるこてんぱんと会話する
こてんぱんとバトル

・「そよ風ヒルズ」博物館の2階にいるピヨピヨコと会話する
ピヨピヨコとバトル

・「アオバハラ」のヘリで行ける屋上にいるバンジーきゅうすと会話する
バンジーきゅうすとバトル

・「おおもり山」のオロチと会話する

オロチとバトルする

・勝利するとクエスト解決
オロチが友達になる

おすすめレベルが50ですが、ウォッチランクをSにしている方であれば50程度のレベルには上がっていると思います。
まともに戦うとHPが高いですが、妖怪ブラスターで攻撃するとかなりダメージを与えられるため、ゲージを溜めてから挑むと良いでしょう。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 キュウビ

キュウビの出現するクエストは「おキツネさまの祟り!?」

クエストの流れ
・「そよ風ヒルズ」ひょうたん池公園に晴れの日の昼に向かう

・こころくんと会話する

・小学校の職員室にいる理科の先生と会話する
「さくら小学校のカギ」入手

・夜に小学校に向かう

・屋上にいるキュウビと会話する

キュウビとバトルする

・勝利するとキュウビと友達になる

・ひょうたん池公園のこころくんと会話するとクエスト解決

オロチと同じく、妖怪ブラスターを活用して一気にダメージを与えるのがオススメです。

オロチとキュウビどちらも初期レベルが50なので、即戦力として活用できますね。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のオロチとキュウビについてを終わります。

スポンサーリンク

5 Responses to “妖怪ウォッチ3攻略!オロチとキュウビを友達にする方法”

  1. レムレス より:

    キュウビのクエストが始まりません!昼とはいつの事ですか?

    • ディーン より:

      私は晴れている昼の「ひょうたん池公園」に行くと始まりました。
      雨だったりしませんか?

  2. KJ より:

    おらもこころくん見つからないYO

  3. ゆうすけ より:

    オロチがでません

  4. ?! より:

    ありがとうございましたクリアーしている

コメントを残す