今回は『サモンナイト6』のランクS召喚石について

ランクSの召喚石は、それぞれの属性に1つずつ存在しており、無限界廊の宝箱から入手することができます。

ここではランクS召喚石の入手法と強化素材についてまとめていきます。

ランクS召喚石

上述したようにランクSの召喚獣を使用するためには、14章から「カフェ&バー」で利用できる無限界廊の宝箱からそれぞれの召喚石を入手する必要があります。

・霊属性ランクS レヴァティーン
第3層 VSサプレスの悪魔・魔精の金宝箱から入手

・獣属性ランクS 牙王アイギス
第4層 VSメイトルパの幻獣の金宝箱から入手

・機属性ランクS 機神ゼルガノン
第6層 VSロレイラルの機械兵器の金宝箱から入手

・鬼属性ランクS 龍神オボロ
第7層 VSシルターンの鬼・妖怪の金宝箱から入手

どの召喚獣も強力な範囲攻撃や憑依を持っており、入手できれば即戦力となります。
ただし召喚ランクSのキャラクターしか使用できないので注意しましょう。

アメル 霊属性ランクS
リシェル 機属性ランクS
アヤ 鬼属性ランクS
ギアン 獣属性ランクs
上記4人を魔法特化のクラスにすることで召喚ランクがSとなります。

他にパーティスキルの「四界交信」があれば別ですが、サモナイトリーフを集めるのが大変ですね。
すぐに無限界廊のい挑戦して入手したのであれば、上記4人を使用するのが良いでしょう。

ランクS召喚獣の強化

「スクラップ山」の鍛冶屋にて召喚獣の強化が可能となっており、上記のランクS召喚獣も当然強化が可能です。
その際に必要な強化素材として
「緑魔石の結晶柱」や「透魔石の結晶柱」などや「紅蓮鉱」や「磁界の鉱石」などのレア素材が必要になります。

結晶柱系のアイテムは初期スキルのレベル強化後半で、他鉱石系のアイテムは未開放のスキルを取得・強化する際に必要になります。

結晶柱系アイテムは主に無限界廊の宝箱から?入手可能だと思います。
鉱石系に関しては、おそらく無限界廊のSランク報酬などです。
確実なのはその召喚獣を入手した層のSランク報酬?

全て確認したわけではないのですが、
鬼属性ランクS「龍神オボロ」を入手した第7層 VSシルターンの鬼・妖怪のランクS報酬で「紅蓮鉱」が入手できたので、おそらく4体共このような感じで集めるのが良いと思います。

取得時に10個必要だったので、根気よく集める必要があるでしょう。

サモンナイト6 攻略メニュー

以上で『サモンナイト6』のランクS召喚石についてを終わりたいと思います。