今回は『ドラゴンクエストビルダーズ』のオンライン「フリービルドモード」の「いのちのきのみ」について

「フリービルドモード」では最終的に4つの島へ行くことが可能となっており、ストーリーモードのボスなども登場しますね。
そのため体力の上限アップが可能な「いのちのきのみ」はとても重要になってくると思います。

ここでは私が「フリービルドモード」をプレイ中に見つけた「いのちのきのみ」の場所をまとめていきます。

フリービルド いのちのきのみ

他のエリアを全て探索したわけではないのですが、とりあえずホームエリア(一番最初の島)でいくつか発見しました。

一つ目

画像

拠点の「自由のはた」から南西方向のすぐそばにある白い岩山の洞くつにある宝箱です。
岩山に穴が空いているのが見えると思うので、すぐに分かります。

2つ目

画像

島4へ行くための「旅のとびら 青」から北方向すぐそばにある白い岩山の頂上にある穴の中の宝箱です。

3つ目

2つ目の穴を進んだ先に宝箱があり、もう一つ「いのちのきのみ」があります。

4つ目

画像

島4へ行くための「旅のとびら 青」から北東の「土」ブロックの平地にある「城のカベ」で囲まれた宝箱です。
2つ目、3つ目の岩山を越えたあたりですね。

5つ目

画像

島3へ行くための「旅のとびら 赤」から南西の白い岩山にある洞くつの中の宝箱です。
「旅のとびら 赤」側から見ると分かりやすいと思います。

ドラゴンクエストビルダーズ 攻略メニュー

以上が今のところ見つけている「いのちのきのみ」になります。
他の島でもあるのかは現在調査中なので、見つかったら追記していきたいと思います。