今回は『ホライゾンゼロドーン』のトールネックについて書いていこうと思います。

トールネックは、フィールド上に5体出現する超巨大な機械獣です。
戦闘するわけではなく、頭に登ってオーバーライドすればOKとなります。

そこで今回は、『ホライゾンゼロドーン』のトールネックの乗り方とマップの開放についてまとめていきます。

トールネック

2017y03m03d_215832735

トールネックはマップ上に青アイコンで事前に表示されているので、見つけ出すのは比較的簡単です。

トールネックの近くへ行くとクエストが発生し、トールネックの頭に登ってオーバーライドするとクリアとなります。
トールネックをオーバーライドすると周囲のマップが解放され、全てのトールネックにオーバーライドするとマップから雲が消えて綺麗なマップを見ることができます。

2017y03m03d_215823543

自分で歩いてマップを埋めるよりも遥かに早いので、マップを開放したい方はトールネックを目指すと良いでしょう。

各トールネックの乗り方
・悪魔の渇き
近くの壊れた建物の上から飛び乗る

・銅の渓谷
スナップモウのいる湖の中の高台の一番高い所から飛び乗る
遠距離からスナップモウを片付けてから乗ると楽

・太陽の階段
カルト集団とコラプターがいる野営地の中
敵兵がいる所の足場の出っ張り部分から飛び乗る

敵兵が大量に居るので先に敵を全滅させてしまった方が楽

・鉄錆び
高い瓦礫の坂の上から飛び乗る
機械獣が多数いるので、敵は無視して隠れながらトールネックが来るのを待つと良い

・槍の柄
ロングレッグがいる高台の岩崖の出っ張り部分から飛び乗る

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 攻略メニュー

以上で『ホライゾンゼロドーン』のトールネックについてを終わります。