今回は「ポケットモンスター サン・ムーン」のカゲトラの頼みごとについて

「アーカラ島」にいるカゲトラという男にクリア後(?)に話しかける事で、8人のイーブイ使いと戦ってくれるように頼みごとをされます。

そこで今回は、「ポケットモンスター サン・ムーン」の各イーブイ使いの場所やクリアする事で貰えるイーブイ専用のZワザについて書いていきたいと思います。

カゲトラの場所

まず、カゲトラのいる場所ですが「アーカラ島」のロイヤルアベニューにあるスーパー・メガやすの店内の一番左側のレジにいます。

本編を進めている時には「アローラで一番強くなったら会いにこい」と言われて頼みごとはされないので、おそらく本編クリア後が条件となっているようです。

話しかける事で8人のイーブイ使いのが各地にいるので、探し出してポケモン勝負をするように頼まれます。

 

イーブイ使いの場所

各イーブイ使いは手持ちのポケモンが一体でレベルも54・55なので苦戦はしないと思います。

レベルをメモし忘れた相手も確か54か55だったはずです。

・シャワーズ使いのエリーゼ
シャワーズLv55
場所:トレーナーズスクール3階のおばあちゃん

・ブースター使いのクラウド
ブースターLv?(メモ忘れ)
場所:ホテルしおさいの受付左にいるおじさん

・サンダース使いのオロチマル
サンダースLv55
場所:マリエ地域センターの中のテレビの前にいるおばあちゃん

・エーフィ使いのカイザー
エーフィLv55
場所:ホテリ山の地熱発電所の中のテレビを見ているおじさん

・ブラッキー使いのゼロック
ブラッキーLv55
場所:ハウオリ霊園の左奥の墓の前にいるおじさん

・グレイシア使いのシトネ
グレイシアLv?(メモ忘れ)
場所:リリィタウンのマップ左側の家にいるおばあちゃん

・リーフィア使いのルネ
リーフィアLv55
場所:ハノハノリゾートの砂浜の一番奥

・ニンフィア使いのキラリ
ニンフィアLv54
場所:海の民の村のハガネール型の船の中の子供

スポンサーリンク

カゲトラ戦とZワザ

各エリアで全てのトレーナーを倒してからスーパー・メガやすに戻ってカゲトラに話しかける事でカゲトラとも勝負をするように頼まれます。

カゲトラの手持ちポケモンはイーブイLv57のみ

このカゲトラを倒すとイーブイ専用のZワザを使えるようになる「イーブイZ」が貰えます。

イーブイの「とっておき」を変化させるZクリスタルで、イーブイをどれかに進化させている場合は使用できません。

イーブイはオハナ牧場にある「ポケモンあずかりや」に初めて話しかける事でイーブイのタマゴを貰えるので手に入れていない方は入手しておくと良いでしょう。

他にも「4ばんどうろ」や「6ばんどうろ」でも出現頻度は低いですが、野生のポケモンとしてイーブイが出現する可能性があります。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上、「ポケットモンスター サン・ムーン」のカゲトラの頼みごととイーブイのZクリスタルについてでした。