今回は『戦国BASARA真田幸村伝』の型について。
今作では武将のレベルや武器によるステータスアップではなく、型を装備して対応した能力を得るというものになっていますね。
型にはレベルがありますが、文銭でレベルを上げることができます。
そこで今回は『戦国BASARA真田幸村伝』の武将専用型の入手法とおすすめの型についてまとめていきます。
武将専用型
武将の型には
・バランス型の「均」が3つ
・攻撃型の「撃」が3つ
・防御型の「堅」が3つ
・気合型の「技」が3つ
・文銭集め用の「銭」が1つ
・武将毎に決められた属性の型が1つ
・武将毎の専用型
の15の型があります。
全てレベル上限が30となっており、武将専用型以外は他の武将の型と変わりはありません。
武将専用型は、その武将の固有技を強化する能力を持っており、スキルには「武心獲得料アップ」と他に複数の効果を持った「~の匠」というスキルが2つ付いています。
武将専用型を入手する方法は
・「真田幸村の生涯」で六丸チャレンジ[表]を全てクリアする
ことです。
全てクリアすると全武将の専用型が12000文銭で購入できるようになります。
オススメの型
型を重視して戦うのが「真田の試練」となりますね。
計60階のステージを勝ち進むモードです。
個人的にオススメの型は
・武将専用型
・属性型
・撃の一つ目
「バサラ技攻撃力強化」、「会心率アップ」、「大将討伐」
武将専用型は、大体が強力な型なので断然オススメです。
「真田の試練」に挑戦する際は、敵武将が多く登場してくるため、大将討伐のスキルが非常に活躍します。
バサラ技の強化と合わせると大体の武将がバサラ技で仕留められるのでオススメ。
以上で『戦国BASARA真田幸村伝』の型についてを終わります。