今回は『妖怪ウォッチ4』のふしぎなトビラについて

ふしぎなトビラは特定の場所に隠されているトビラで、見つけると「異界のアーク」を使用して敵妖怪が出現するシャドウタイムの世界に行くことが出来ます。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』のふしぎなトビラの場所と「異界のアーク」について書いていきたいと思います。

異界のアークの解放時期

まず、「異界のアーク」は第3章のキークエスト「真夜中の果たし状」をクリアすると手に入れることが出来ます。

以降はふしぎなトビラに「異界のアーク」を使用することでシャドウタイムの世界に行けるようになります。
「異界のアーク」は回数制限がありませんが、敵を倒した時やフィールド上のキラキラから手に入るアークで使うとなくなるタイプもあります。

アーク名 効果
封魔のアーク・ゴーリキ ゴーリキ族の妖怪たちが出現する
封魔のアーク・オンネン オンネン族の妖怪たちが出現する
封魔のアーク・モノノケ モノノケ族の妖怪たちが出現する
封魔のアーク・ツクモノ ツクモノ族の妖怪たちが出現する
封魔のアーク・ウワノソラ ウワノソラ族の妖怪たちが出現する
封魔のアーク・オマモリ オマモリ族の妖怪たちが出現する
虹のアーク レアな魂が出やすくなる
5つ星のアーク 強い妖怪が出やすくなる
ワンチャンのアーク ワンチャンいいことあるかも!

上記のアークは1回使用すると1個消費するタイプの鍵ですが、アーク毎に異なる効果を持っています。

スポンサーリンク

ふしぎなトビラの場所

ふしぎなトビラは隠されているため、妖魔レーダーで探してサーチする必要があります。
以下は発見済みのふしぎなトビラの場所ですが他にもあるかもしれません。

現代のふしぎなトビラ

・1つ目

さくらニュータウンのヨロズマートの北

・2つ目

さくらニュータウンの魚屋の裏にある「さびしげな水路」

未来のふしぎなトビラ

・1つ目

龍見川端・北(第3章で開くトビラ)

・2つ目

さくらぎヒルズのマップ北西(あけぼの坂通り)

・3つ目

香住台のラーメン屋の近く

・4つ目

龍見川端・南のさくら第二中学校の体育館の近く

過去のふしぎなトビラ


全体マップ東の井戸端横丁

妖魔界のふしぎなトビラ

・1つ目

もののけストリート(売店の東)

・2つ目

たらふく一番街のスイーツショップの近く

関連記事はコチラ
妖怪の魂集めと妖怪の出現場所(メモ用)
ウォッチロックの場所と入手アイテムまとめ
ワンチャンのアークの効果や入手アイテム
妖怪ウォッチの映画・アニメを全話無料で視聴する方法

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』のふしぎなトビラの場所についてでした。