蒼き革命のヴァルキュリア攻略!咒構武器の強化と設計図の拡大

蒼き革命のヴァルキュリア攻略!咒構武器の強化と設計図の拡大

今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の攻略について

今作はキャラクターを強化する方法はレベルアップの他に咒構武器の強化があります。
攻撃力アップやRP最大値増加などがあるので一番重要な成長要素と言ってもいいですね。

そこで今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の咒構武器の強化の仕組みや設計図の拡大などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

蒼き革命のヴァルキュリア攻略 咒構武器強化

武器の強化はスキルツリー形式で最初の場所を取得したら隣が取得可能になるというシステムです。

各キャラクターの武器でスキルツリーの形は違い、突撃兵、装甲兵、偵察兵、支援兵や各キャラクターの得意属性などに若干偏った形になります。

強化したい効果を取得するには所持しているラグナイトを消費しEXPに変換する必要があります。
ラグナイトはショップで購入、ミッション報酬などで数多く入手可能
ラグナイトのRANKにより取得EXPが増える

ストーリーを進めていけば高ランクのラグナイトも大量に入手出来て、所持上限は200なので使わないラグナイトは強化に使用してしまいましょう。

ただし、高ランクのラグナイトばかり取っといてもキャラクターのランクが足りなければ装備できないので多少は考える必要があります。

ラグナイトのEXPが必要EXPを超過しても別の箇所に振り分けは出来ません。
ラグナイトは□ボタンで複数選択可能

武器の強化の種類
・攻撃Lv
・属性Lv
・対甲Lv
・RPLv
・ラグナイトスロットLv
・コンボクリティカルLv
・コンボ最終撃強化Lv

攻撃力や属性強化は取得する箇所のLvによって増加する数値が上がりますが、その分取得するために必要なEXPも増えます。

 

蒼き革命のヴァルキュリア攻略 設計図の拡大

本編の進行により設計図が拡大され、スキルツリーの形が大きくなります。
強化の状態は継続で現在の状況から更に大きくなるというものです。

ストーリー進行により設計図の拡大は合計4回
一回目 アムレートは3章、他の仲間キャラは4章
二回目 8章
三回目 10章
四回目 本編クリア後

蒼き革命のヴァルキュリア 攻略メニュー

以上、「蒼き革命のヴァルキュリア」の武器強化と設計図の拡大についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す