今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の第5章の攻略について

前回は第4章「夜のとばりに」クリアまでの攻略を書きました。

そこで今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の第5章「北上」の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

第5章「北上」

・A・V部隊本部でミッション受注

ラルゴロド解放作戦
追加報酬:全てのエースの撃破(難度B)×1

・拠点を制圧して先に進み帝国装甲上級兵Lv20と戦闘
上級兵を倒すとミッションクリア

追加報酬の攻略
エースの砂塵のマッタールLv20は開始地点からマップ上に進んだ場所にいます。

・A・V部隊本部でミッション受注

「南風」作戦(前半)
追加報酬:全てのエースの撃破(難度B)×1

・!アイコンの方へ進み一つ目の門に行く
!アイコンの方へ進み二つ目の門に行く
!アイコンの方へ進み三つ目の門に行く
三つ目の門に拠点があるので制圧しておきましょう。

・広場に出たらランドドラゴンL型Lv21×2と戦闘
全ての敵兵士を倒すとミッションクリア

追加報酬の攻略
エースの必中のイットLv21は一つ目の門の先を右に進んだ行き止まりにいます。

・野営地に移動
ゴドーと会話してミッションを再開

「南風」作戦(後半)
追加報酬:全てのエースの撃破(難度A)×1

・開始後、すぐにマクシムLv24とボス戦

前回同様、攻撃がブロックされますが雑魚を倒していれば攻撃を与えられるようになります。

HPが高く咒術でたまにダメージを与えられる程度では意味がないので、兵士がいるときはマクシムの攻撃は回避に専念して兵士を先に倒しましょう
雑魚兵士を一定数(?)倒すとマクシムへ与えられるダメージも大きくなっていきます。

・HPを半分以下にするとイベント
イベント後、再び増援を呼んで攻撃が与えられなくなりますが、同じように戦っていけば倒せます。

・マクシムを倒すとイベント
アムレートがパーティから外れます。

・目的地まで敵の数は少ないので無視して素早く移動するのも良いです。

スポンサーリンク

・目的地に到達後、軽咒機部隊と戦闘
ランドドラゴンL型Lv21×2

・ブリュンヒルデLv25と戦闘
アムレートがパーティに戻るので4人での戦闘になります。

基本的には前回と同じく弱点属性で攻撃
繰り返し弱点属性で攻撃すれば通常攻撃のダメージもアップしていきます。
魂刈りや滅の蒼光などの強力な範囲攻撃に注意しながら戦いましょう。

・HPを半分程にするとイベント
ブリュンヒルデを倒すとミッションクリア

追加報酬の攻略
エースの闇夜のツーヤLv23はゴドー達3人で軽咒機部隊と戦闘するエリアの開始地点から右に沿って進んだ奥の方にいます。

・イベント後、第6章「大敗のあと」へ

蒼き革命のヴァルキュリア 攻略メニュー

以上、「蒼き革命のヴァルキュリア」の第5章の攻略についてでした。