今回は『アサシンクリードオデッセイ』のクリア後について書いていこうと思います。
本作はゴールドエディションが10月2日、通常版が10月5日に発売され、私は10月2日からプレイしたにも関わらず、本日ようやくメインクエストを全て終えられたという程の大ボリュームの内容でした。
そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』のクリア後やエンディングについてまとめていきます。
エンディング
本作はメインクエスト中盤辺りから3つのメインクエストに派生します。
1つ目は母親探しに関連するメインクエスト「果てなき旅」
2つ目は裏で暗躍する組織コスモスの門徒に関連するメインクエスト「コスモスの門徒狩り」
3つ目は伝説の都アトランティスに関連するメインクエスト「2つの世界の狭間で」
これら3つのクエストは同時に進行する事が可能で、それぞれにエンディングイベントがあります。
ただ、エピソード関係のトロフィーは「果てなき旅」を進める事で獲得していき、「果てなき旅」の最後のメインクエスト「帰郷」にてエピソード9とエピローグを完了するのトロフィー「オデッセイの終わり」を獲得可能です。
クリア後
本作には完全なエンディングというものは存在せず、それぞれのメインクエストを終えても自由に世界を探索する事になります。
やり込み要素としては。
・各地域のワールド&キャラクタークエスト
・墓所
・ロケーション目標の達成
など色々ありますね。
また、既にシーズンパスが販売されているように、大型の追加ストーリーなども用意されています。
以上で『アサシンクリードオデッセイ』のクリア後についてを終わります。
自分も3日前からプレイしましたが、同じくらい掛かりました(笑)
移動するだけでも結構楽しいですし、寄り道も醍醐味ですからね。
クリア後にもいろいろやること多いですし、DLCの配信も楽しみです。
PS4でやったけど面白かったですわ
パルクール部分はユニティとかに比べたらモーションとか微妙だけどRPG要素がワイには合ってた
メインストーリーとDLC2本やり終えました、正直なところせっかくこんなに面白かったのに、なんで最後もう少し頑張ってエンディングを作らなかったの?という感じです。上げて上げて上げて、なんもないんかい!!と突き落とされた感が半端じゃない。間違いなく面白かったけどオデッセイを絶賛してるコメントばかり目について癪に障る⋯、終わり方が投げやりだったよねぇ、というコメントがもっとあってもいいと思う。