ブルーリフレクション攻略 再ステ振りや最終的おすすめステータス構成

今回は『ブルーリフレクション』のステータス構成や再ステ振りについて書いていこうと思います。

本作のレベル上限は50で、最大レベルまで上げるには絆イベントもある程度進める必要があります。
それと終盤まで気付かなかったのですが、「原初の力」というアイテムを使用すると再ステ振りも可能となっています。

そこで今回は、『ブルーリフレクション』の最終的におすすめのステータス構成や再ステ振りのやり方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ブルーリフレクション ステータス

最終的な感想としては、本作の戦闘では敵に攻撃させないことが要となるので、防御関連のスキルなどはそこまで必要ないように感じました。
キャラクター毎にも向いている役割と撮取っておきたいスキルはあるので、参考程度に最終的にオススメのステータス構成を書いておきます。

・日菜子
アタック20~
ディフェンス10~
サポート10~
テクニック15~
余りポイント4

ディフェンス10で味方全体HP回復の「癒しのベルスーズ」、サポート10で味方全体MP回復の「高揚のマルシュ」を習得
日菜子は攻撃特化なので、他はアタックとテクニックに振り分けて問題ないでしょう。
MP回復にはユズの「プラムチャーム」が一番オススメなので、「高揚のマルシュ」がいらないという方は更に攻撃やテクニックに振り分けるのも良いと思います。

・夕月
アタック15~
ディフェンス10~
サポート10~
テクニック15~
余りポイント9

ユズはMP回復の「プラムチャーム」を頻繁に使用するので、テクニックを上げて元々高い俊敏性を更に高めるのがオススメ
アタック15の「情熱のピタヤ」とテクニック15の「疾走のベリー」は、ランクアップフラグメントを装着すると全体効果になるので習得しておくと便利です。

・来夢
アタック15~
ディフェンス10~
サポート10~
テクニック15~
余りポイント9

来夢はバランスタイプなので、アタック15とテクニック15である程度のスキルを習得したら他はどこに振り分けても良いと思います。
攻撃が多いならアタック、俊敏性を高めたいならテクニックを更に上げても良いですね。

スポンサーリンク

ブルーリフレクション 再ステ振り

2017y04m02d_163523545

再ステ振りに必要となるアイテムは「原初の力」というアイテムです。
使用するとキャラクターのレベルが1に戻り、成長ポイントを最振り分けすることができます。

「原初の力」はアイテム作成で作成するか本編進行で入手することが可能です。(いつの間にか所持していたので入手時期は不明)

アイテム作成で作成するには、「再録粉」×5と「消滅粉」×5が必要です。
これらのアイテムは、アイテム作成系のミッションをクリアすることで作成可能になります。
(「原初の力」のアイテム作成自体は本編終盤辺りで作成可能になる)

第5章フリー期間1に発生「話し相手、募集中」
必要アイテム
リフレクドリンク(清らかな泡沫×2と燃える粘液×1)
粘性増強剤(ラヴァストーン×1としがらみの根×1)

報酬「モイスチュア」と「リフレクトパウダー」の作成

第5章フリー期間2に発生「部活の相談」
必要アイテム
ジュエルシード(焦燥の念×1と冷光ジェル×2)
恐怖の記憶(舞い散る花びら×1と白亜のさら砂×1)

報酬「愛の記憶」と「羨望の記憶」の作成

第7章フリー期間2に発生「探し物が得意な人、ヘルプ」
必要アイテム
愛の記憶(安泰の心×1と猛る熱情×1と克己する心×1)
モイスチュア(温もる蕾×2と清冽な水×2と従順な心×1)

報酬「再録粉」と「消滅粉」の作成

必要素材の入手場所
・「清らかな泡沫」
悲しみのゾーンor悲しみと怒りのゾーンで拾う
・「燃える粘液」
怒りのゾーンor怒りと喜びのゾーンで拾う
・「ラヴァストーン」
怒りのゾーンのアノイアテイパー、レージタピライド、アングタピルスなどがらドロップ
・「しがらみの根」
恐怖のゾーンor恐怖と悲しみのゾーンで拾う
・「焦燥の念」
恐怖のゾーンのデストラクトの彫像、アトニッシュの結晶像、サプライズの鋼鉄像からドロップ
・「冷光ジェル」
悲しみのゾーンのボーダムスカル、ロウジングスケルトン、ディスガストドクロからドロップ
・「舞い散る花びら」
喜びのゾーンor喜びと恐怖のゾーンで拾う
・「白亜のさら砂」
悲しみのゾーンor悲しみと怒りのゾーンで拾う
・「安泰の心」
喜びのゾーンの紫翼のティネレシー、堕天の翼レドロシッドからドロップ
・「猛る熱情」
怒りのゾーンのアノイアテイパー、レージタピライド、アングタピルスなどがらドロップ
・「克己する心」
コモン・リューク、コロネル・リューク、リューク・リーダーからドロップ
・「温もる蕾」
喜びのゾーンor喜びと恐怖のゾーンで拾う
・「清冽な水」
悲しみのゾーンor悲しみと怒りのゾーンで拾う
・「従順な心」
心凪のエリスロ、幸福のエリスロからドロップ

ブルーリフレクション 攻略メニュー

以上で『ブルーリフレクション』のステータス構成と再ステ振りについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す