地球防衛軍5攻略 レンジャーのおすすめ武器や乗り物

今回は『地球防衛軍5』のレンジャーのおすすめ武器について

兵科は全部で4種類存在していて、兵科によって使用出来る武器や操作方法が異なります。
レンジャーは初心者向けの兵科で、やはり全体的な使用プレイヤーは多い印象ですね。

ということで今回は、『地球防衛軍5』のレンジャーのおすすめ武器・補助装備や戦い方のコツなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

レンジャーにおすすめ武器・補助装備

2017y12m10d_160330696

ノーマルやハードで入手出来る武器が異なりますが、この記事で紹介するのはノーマルがメインです。

アサルトライフル
・M1レイヴンLS(武器レベル12)orT1ストークLS(武器レベル19)
一発の威力は低いものの精度が高く連続射撃の行えるアサルトライフルです。
基本的に飛行型の敵や雑魚敵が多く出現するときに役立ちます。

・G&M-A23(武器レベル16)
射撃する度にトリガーを引かなければなりませんが、雑魚的(クモやアリ)は一撃で倒せるので強力です。
射撃ボタンを浅く連続で引く感じで撃てば楽に連射が出来ます。
入手タイミングが後半(?)だったので終盤のミッションでは大体コチラの武器を使用していました。

ロケットランチャー
・グラント系
グラント系はリロード速度や発射スピードに優れていて初期からあるので序盤から終盤まで役立ちます。

ミサイルランチャー
・FORK-A15(武器レベル4)
15連装ミサイルランチャーでロックオンした敵に全てのミサイルを撃ち込むタイプです。
全てのミサイルをヒットさせた時の威力が高く、強化ドローンや巨大系の怪物、エイリアンなどタフな敵が多いミッションで役立ちます。

・MLRA-2(武器レベル9)
短時間に複数の敵を素早くロックオン出来るミサイルランチャー
一発の威力は低いので雑魚の飛行型が大量に出現するミッションにおすすめ

グレネード
・ヴァラトル・ナパーム(武器レベル3)
ナパーム弾を発射するグレネードランチャー
威力がやや高めで精度が高いので洞穴や、クモやアリなどが大量に出現するミッションにおすすめ

私の場合は、アサルトライフルに加えミッションによってロケランやミサイルランチャーなどを装備していくスタイルが多いです。
ショットガンやスナイパーライフルはほとんど使用しません。
ミッションによりますが終盤に入手出来るスナイパーライフルの「ライサンダー」は威力が高く強力なのでおすすめ

補助装備
・EMC(武器レベル12)
非常に強力な攻撃力を持っていて、個人的には一番装備していくことが多い補助装備です。
重装甲エイリアンや塔の破壊、雑魚敵を一掃する時など様々な状況に対応できる強力な乗り物なのでおすすめ
ただ、要請ポイントが高すぎて1回のミッションに大抵は一度しか呼び出すことが出来ないのが難点

・イプシロン自走レールガンM2(武器レベル19)
通常のタイプよりも耐久度が上がっていて遠距離にある塔を破壊するときなどにおすすめ
ガンナー席が2つ用意されていてオンラインで他プレイヤーが乗ってくれれば役に立ちますが自分で良い位置に持ってってガンナー席に乗り込んで射撃という手もあります。

・フリージャー(武器レベル3)
乗り物の中では序盤に入手出来るタイプのものです。
敵を倒すのに向いてはいませんが、要請ポイントは低く広いマップでは素早く移動が可能になるので序盤はおすすめです。

スポンサーリンク

レンジャーの戦い方のコツ

レンジャーは体力が高く、移動に関してもダッシュがあるので使い勝手が良いです。
広いエリアだと移動が面倒に感じるときもありますが、バイクを装備していけば素早く移動が可能ですね。

基本的にはアサルトライフル+爆発物を装備していけば、大抵の敵に対処することが出来ます。
ちなみに、私の場合は上記でも書いているようにG&M-A23+FORK-A15orMLRA-2を装備していくことが多いです。

ダッシュ中でもエイリアンの射撃やクモの糸を受けると移動速度が下がり、ダッシュしてからの加速が遅めなので突っ込みすぎには気を付けましょう。
乗り物は全く使用しないという方はパーフェクト・リキッドアーマーや軽量プロテクターなどを装備していけばダッシュ関係の能力を高めることが出来ます。

ミサイルやアサルトライフルを装備していれば射程距離は問題ないので、中距離から戦うスタイルで攻略していくと生存率はグッと上がります。
ロケットランチャーを装備していけば遠距離にあるテレポーションシップやアンカーなどにも対処することが可能です。

とは言っても、レンジャーは初心者向けの兵科なのでゲーム慣れしている方なら戦い方は感覚で分かる部分も多いでしょう。

まだ全ての武器を使ったわけではなく、色々と使ってみて個人的に使いやすく何度も使用していた武器の紹介なので参考程度に見て下さい。
この武器は非常に使い勝手がいいという武器があればコメント頂けると助かります。

地球防衛軍5 攻略メニュー

以上、『地球防衛軍5』のレンジャーのおすすめ武器や乗り物についてでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “地球防衛軍5攻略 レンジャーのおすすめ武器や乗り物”

  1. 匿名 より:

    ショットガンの貫通超強い

  2. 匿名 より:

    中盤まではショットガンとロケランで何でもいける感じですが100以降は敵の数が多過ぎるため、アサルトライフルが非常に重要になってきますね。

コメントを残す