バレットガールズファンタジア攻略 おすすめアビリティやリセット

今回は『バレットガールズ ファンタジア』のアビリティについて書いていこうと思います。

アビリティはレベルアップで入手できるJKP(女子力)を使用して開放する事が可能です。
リセットも簡単なので気に入らなければすぐに変更する事もできますね。

そこで今回は、『バレットガールズ ファンタジア』のおすすめアビリティやリセットについてまとめていきます。

スポンサーリンク

アビリティ

アビリティは更衣室でキャラクターを選択して「アビリティ」から解放する事ができます。

アビリティはHPアップや耐性アップなど様々で、全部168のアビリティがあります。
そして1JKPを消費して1つのアビリティを開放する事が可能です。

また、アビリティはツリー式になっているので、隣接するアビリティを開放する事でロックされているアビリティを開放できるようになります。

 

おすすめアビリティ

バレットガールズファンタジア

個人的におすすめのアビリティは、
(画像はレベル32のキャラクターのものです)

・開始地点左上の「歩行+」から派生する「S.O.D. LVUP」
S.O.D.のレベルが上がるとS.O.D.威力や効果も強くなるので、早めに上げておくと良いです

・開始地点上の「HP+」、「歩行+」、「衣装HP+」

・開始地点下の「HP+」から派生する「S.O.D.ゲージ+」

・開始地点右上の「歩行+」から派生する「歩行+」と「ダッシュ+」

・開始地点左の「衣装燃焼+」から派生する「長剣LVUP」or「双剣LVUP」

上記のような感じですね。

S.O.D.のレベルは優先的に上げた方が良いのと移動速度が上がる「歩行+」と「ダッシュ+」は便利なので早めに開放するのがオススメ
近接武器は攻撃力が高いので、長剣や双剣のコンボ回数が増えるアビリティもどちらか開放しておくと便利です。

 

アビリティのリセット

WS000165

アビリティはアビリティ画面で△ボタンを押すといつでもリセットする事が可能です。

リセット後は使用したJKPが全て戻り、改めてアビリティを開放する事ができます。
警告が出るので少し抵抗がありますが、リセットしても何の問題もないので振り分けをミスったと思ったらすぐにリセットしてしまいましょう。

バレットガールズ ファンタジア 攻略メニュー

以上で『バレットガールズファンタジア』のアビリティについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す