今回は『バレットガールズ ファンタジア』の装備集めについて書いていこうと思います。

本作ではミッション中の宝箱や敵撃破時のドロップでおブラ/おパンツ/マテリアルなどを入手する事が可能です。

そこで今回は、『バレットガールズ ファンタジア』の効率の良い下着とマテリアルの集め方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

下着&マテリアル集め

バレットガールズファンタジア

まず敵撃破時のドロップでおブラやおパンツ、マテリアルの出現確率をアップさせることができる補助系マテリアルがあります。

出現率上昇 マテリアル
アイテム出現時、マテリアルの確率が~%上昇
・出現率上昇 おブラおパンツ
アイテム出現時、おブラおパンツの確立が~%上昇
序盤の内は上記のマテリアルを装備して本編を進めると入手率を上げる事ができます。

次にメリーナは敵からのドロップ確率を上げる「アイテム確保指南」という効果があるため、メリーナを操作キャラクタ-にする事でドロップ確率を上げる事も可能です。

また、ミッション内で出現するアイテムのレア度は難易度によって変化します。
ノーマルよりもエクスタシーの方がレア度の高いアイテムをドロップしやすくなり、レア度の高いマテリアル(Lvが高い)やレア度の高いおブラおパンツ(マテリアル付きのおブラおパンツ)などを入手しやすくなります。

出現するレア度はミッション内容に表記されているので、レア度の高いアイテムを集めたい場合は難易度を上げると良いでしょう。

スポンサーリンク

終盤の集め方

バレットガールズファンタジア

個人的におすすめの集め方は、Hardの第9章クリア時にショップに追加されるマテリアル「出現抑制 回復アイテム」を装備して集める方法です。

このマテリアルはアイテム出現時に回復系アイテムが出現しなくなる効果なので、敵撃破時のドロップアイテムがマテリアルorおブラorおパンツのみとなります。

そのため、このマテリアルを装備してミッション21「ファレン暴走」やミッション27「王との対決」を繰り返せば効率良く集める事が可能です。

また、効率が良いというわけでもないですが、難易度エクスタシーのミッション「王との対決」などで宝箱を全て開けてからミッションをリタイアすれば、敵と戦うことなくレア度の高いアイテムを2~3個入手する事もできます。

追記 月代をレベル40にすると解放されるエクストラミッション「心と体をもみほぐす奥義」のハードやエクスタシーで集めるのが一番効率が良さそうでした。

こちらのミッションは異形化オークしか出現しないため、Hard以上でもコア狙いで楽に倒す事ができ、出現抑制のマテリアルを装備していればレア度の高いマテリアルorおブラおパンツが大量に入手可能です。
ダブったものの売却で3万~4万程度のゴールドも入手できたので、マテリアルおブラおパンツ集めと金稼ぎを同時に行うことができます。

バレットガールズ ファンタジア 攻略メニュー

以上で『バレットガールズ ファンタジア』の下着&マテリアル集めについてを終わります。

スポンサーリンク