今回は『コナンアウトキャスト』の食料の保存方法について

食料の腐敗時間を延ばすためには「保存用箱」と呼ばれるアイテムが必要になります。
ただ、これは必要レベルが高く初見だと使い方が分からない方もいると思います。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の食料保存用箱の作成方法と使い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

保存用箱の作成方法と使い方

2018y08m26d_045224154

食料を保存するためのアイテムは「保存用箱」「改良保存用箱」の2種類があります。
※技能の習得は原始の料理人の項目の中

アイテム名 必要レベル 必要素材
保存用箱 43 硬化鋼×20、断熱木材×2、黒氷×2
改良保存用箱 55 星界鋼×20、断熱木材×2、黒氷×4

必要素材の入手法

アイテム名 入手方法
硬化鋼 炉に「鋼」と「硫黄」を入れて生産
断熱木材 大工作業台で「薪」と「樹脂」で生産
黒氷 雪山エリアの黒い氷から採掘
星界鋼 炉に「星界鋼鉱石×2」、「硫黄」、「黒氷」を入れて生産

「保存用箱」を作成したらインベントリに食料を入れて、燃料として「氷」を入れると腐敗までの時間(消費時間)が延長されます。
※「氷」は雪山エリアにある氷から採掘するか、イミルの祭壇で「氷片×5」で生産可能

参考までに「あぶり尻肉」は通常だと消費時間が1時間ですが、保存用箱に入れることで9時間になりました。

とは言え、「保存用箱」を作成するための必要レベルは高く、素材も集めるのが難しいので序盤は食料の保存は気にしない方が良さげです。

追記:10月4日の大型アップデートにて、保存用箱のスロット数が20、改良保存用箱のスロット数が40に増加し、保存用箱に入れている食料は消費時間が無くなりました。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上で『コナンアウトキャスト』の食料の保存についてを終わります。

スポンサーリンク