今回は『コナンアウトキャスト』の薪や油について

「薪」と「油」は燃料としておすすめのアイテムです。
「薪」は「断熱木材」に必要になるので、燃料としては主に「油」が優秀ですね。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』のおすすめ燃料である「薪」や「油」の作り方と使い道について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

薪と油の作成方法と使い方

アイテム名 作成方法
木材と樹皮を乾燥台に入れると生産
まずそうな魚を圧搾機に入れると生産

乾燥台はレベル19で習得可能になる技能「乾燥保存」を習得すると生産可能
圧搾機はレベル28で習得可能になる技能「圧搾機」を習得すると生産可能

 

薪の使い道

2018y09m23d_1633390889

薪は「木材×1」で「薪×2」+「樹脂」が生産されます。
その他、「樹皮」が多く取れる白い木をツルハシや斧で攻撃することで直接入手可能

「薪」の使い道は主に2つ
・薪+樹脂×2+油で「断熱木材」を生産する
・生産設備の燃料として使用する

燃料として使用する場合は「薪×100」で1時間20分起動することが可能
※参考までに「木材×100」だと約16分

「断熱木材」は黒氷建築アイテムやレベル60で生産可能になる柄など、序盤はそれほど利用出来ませんが終盤に割と多く必要になってきます。

 

油の使い道

2018y09m23d_1633353709

油は「まずそうな魚」だと1:1で生産されますが、「うまそうな魚」だと魚5:油1、「希少な魚」だと魚10:油1と生産効率が悪いです。
なので、油を大量に入手したい場合は魚捕りカゴを大量に設置して全て収奪「まずそうな魚」以外を捨てて圧搾機に入れるを繰り返すと良いです。

魚捕りカゴはレベル17で習得出来る技能「漁師」を習得すると生産可能
他プレイヤーが大量に設置している場所があるなら、そこから奪うのが手っ取り早いです。

油は燃料として使う他に使い道はない(?)と思うので、「断熱木材」の素材として使用する「薪」よりも燃料におすすめ
入手法も薪より楽なので、その点でも燃料としておすすめですね。

「油」も燃料として「薪」と同じく「油×100」で1時間20分起動出来ます。

ちなみに、奴隷を配置しておくと燃焼時間が伸びるので、生産設備を多く利用するプレイヤーは頭に入れておきましょう。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の燃料の「薪」や「油」についてでした。

スポンサーリンク