エヴァーオアシス攻略 グルメ・グッズ・おしゃれフェスの開催方法

今回は「エヴァーオアシス」のフェスについて

ストーリーを進めていくと最初にグルメフェスを開催することになります。
フェスにはグルメ・グッズ・おしゃれ・マハラジャの5種類があり、ストーリーを進めていくことでそれぞれのカードが手に入り好きな時にフェスを開催出来るようになります。

そこで今回は、「エヴァーオアシス」のグルメ・グッズ・おしゃれフェスの始め方や各カードの入手時期などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

エヴァーオアシス攻略 フェスについて

フェスを初めて開催するのはストーリーでセルケ族の集落に訪れて長老に話しかけたとき
「グルメカード」を貰ってストーリーを進めるためにグルメフェスを開催することになります。

フェスは5種類ありますが、どれも開催方法は同じで、
・ハナミセに素材を納品してスタンプを押してもらう
・開催したいフェスのカードにスタンプを10個貯める
・精霊のほこらにいるイスナに話しかけてフェスを開く

素材を一定数納品すると各ハナミセでスタンプを押してもらえるので、スタンプを貯めてからフェスを開催という流れです。
ハナミセの種類は関係なく好きなカードにスタンプを押してもらうことが出来ます。

入手時期としては、グルメ以外はそれぞれの集落を訪れたときにリコス族の集落なら「グッズカード」、ウア族の集落なら「おしゃれカード」を貰えます。

カードは5種類あり、フェスを開くとカードを消費しますが各集落の行商人から購入出来ます。
・グルメカード(セルケ族の集落)
・グッズカード(リコス族の集落)
・おしゃれカード(ウア族の集落)
・マハラジャカード(クリア後に各集落)
・エレメントカード(クリア後にオアシスに来訪する行商人)

グルメフェスはグルメ系ハナミセのフェス、グッズフェスはグッズ系ハナミセのフェスといった感じです。
クリア後に各集落で購入出来るマハラジャカードのマハラジャフェスは全てのハナミセでフェスを開きます。

追記:エレメントカードも特に違いはなく、マハラジャと似たようなフェスでした。

フェスを開催するとオアシスレベルによって(?)たくさんの客が訪れ、売り上げによって大量のアクアジェムを獲得出来ます。
その他、虹の加護が最大になりHPボーナスや仲間の状態も最高になります。

多くのアクアジェムを入手できるというメリットがあるぐらいなので、適度にハナミセを訪れてカードにスタンプを貯めておき、フェスを開ける時に開いていけば良いでしょう。

ちなみにスタンプを押せる状態かどうかは、ジャミレフのまとめて納品でハナミセの上にあるスタンプが光っているかで確認出来ます。

エヴァーオアシス 攻略メニュー

以上、「エヴァーオアシス」のフェスの開き方についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す