FF15攻略!封印の鍵の入手法とダンジョンの場所に発生クエスト

今回は『ファイナルファンタジー15』の「封印の鍵」について書いていこうと思います。

「封印の鍵」は、ダンジョンなどで見かける鍵の掛かった扉を開けるのに必要なアイテムです。
鍵の入手と同時に8つの高難度サブクエストも発生します。

そこで今回は『ファイナルファンタジー15』の「封印の鍵」の入手法や発生クエストについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー15 封印の鍵

「封印の鍵」を入手するための条件は、おそらく全ての探索クエストをクリアすることとなります。
フラグ的にはダンジョン全てのクリアかもしれません。

FF15のダンジョン一覧
本編中にクリアするダンジョンが以下の4つ
・グレイシャー洞窟
・フォッシオ洞窟
・スチリフの杜
・キカトリーク塹壕跡

探索クエストのあるダンジョンが以下の7つ
・メルロの森
・ラバティオ火山
・マルマレームの森
・ドロール洞窟
・コースタルマークタワー
・バルーバ採掘場跡
・クラストゥルム水道

場所が分からない方は、下記画像のダンジョンマークを参考に探してみてください。

2016y12m03d_025328959
探索クエストは最新部のボスを倒すことでクリアとなります。

全てのダンジョンをクリア後にメルダシオ協会本部でサブクエスト「ルシスに眠る脅威」が発生
依頼主のイザニアと会話することで、「封印の鍵」を入手し、8つのサブクエストは発生します。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー15 封印の鍵のサブクエスト

・キカトリークに眠る脅威
推奨レベル55
・グレイシャーに眠る脅威
推奨レベル65
・フォッシオに眠る脅威
推奨レベル65
・ドロールに眠る脅威
推奨レベル72
・バルーバに眠る脅威
推奨レベル78
・スチリフに眠る脅威
推奨レベル86
・クラストゥルムに眠る脅威
推奨レベル92
・遺構に眠る脅威
推奨レベル99

最大で推奨レベルが99と非常に高難易度のサブクエストとなっています。

FF15 攻略メニュー

以上で『ファイナルファンタジー15』の「封印の鍵」の入手法についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す