ヒットマン(PS4) コロラドのエスカレーション攻略

今回は『ヒットマン』のコロラドのエスカレーションについて

コロラドのエスカレーションは3つあり、簡単なものが2つあります。
【マロリー・ミスフォーチュン】がやや難易度が高めだと感じました。

ということで今回は、『ヒットマン』のコロラドの3つのエスカレーションの攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

オタケイ・オブリテレーション

2017y08m17d_141736272

・レベル1
目的:ロイド・バージェス
暗殺手段:なし
服装:エンジニア

・レベル2
目的:ブランドン・デイビス
暗殺手段:なし
服装:エンジニア

・レベル3
目的:エバレット・ワグナー
暗殺手段:なし
服装:なし

・レベル4
制限事項:最初のターゲットを排除してから30秒以内に次のターゲットを排除しなければならない

・レベル5
制限事項:警備強化
制限事項:ミッション中、一度だけ変装を着替えてもいい(2回着替えると失敗)

このエスカレーションは特に難しい箇所はないので問題なくクリア出来ると思います。
服装がエンジニアという指示なのでガレージで開始出来ると効率良く進められますね。

レベル3の攻略
エバレットのみ周囲に人が多いですが、ビニールハウスの中で排除すればバレずに済みます。

レベル4とレベル5の攻略
高速キルストリークが制限事項として増えているので「ICAスマートフォン爆弾」を中庭の納屋に持ち込み、つなぎとして使いましょう。

1 エバレットにスマートフォンを拾わせる
2 ロイドの近くにいるポイントマンをシンクをあふれさせて小部屋で排除
この時シンクを止めてから排除しなければターゲットに気付かれるので注意
一番最初に排除するのはブランドンなので、この時点でロイドは排除せず放っておくこと
3 ブランドンがビニールハウスの中で座ったら排除
4 制限時間を少し待ってスマートフォンを起爆(エバレット排除)
5 ロイドを排除して脱出

 

ファーレイ・クレシェンド

2017y08m17d_141737691

・レベル1
目的:ジョシュア・トランボ
暗殺手段:なし
服装:ハッカー

・レベル2
目的:グレッグ・バーネス
暗殺手段:なし
服装:ハッカー

・レベル3
目的:データ抽出
制限事項:オブジェクトや人員の配置変更

・レベル4
制限事項:ハッカーの格好をした警備員が追加される

・レベル5
目的:ラップトップがショーン・ローズの部屋に変更
制限事項:ハッカーの格好をした警備員が追加される
制限事項:傭兵(エリート)の格好をすると失敗になる

レベル1~4の攻略
「地下室の鍵」のある小屋で会話している二人を排除して傭兵(エリート)に変装して建物に侵入
その後、2階にいるハッカーを倒して変装し、1階のターゲットを排除しましょう。

レベル4までは傭兵(エリート)で侵入することで簡単にクリア出来ます。
強いて言えば、ラップトップのデータ抽出作業には20秒程度時間が掛かるので注意が必要です。

レベル5の攻略
制限事項で傭兵(エリート)に変装することが出来なくなりました。
それに加え、ラップトップの位置がショーン・ローズの部屋に変更されています。

変装しないで建物に潜入するためには、
建物右側の腕立て伏せをしている3人の前方にある窓から侵入
侵入する際は3人が腕立て伏せを始めてからでなければ気付かれるので注意
ショーン・ローズの部屋は2階のハッカー二人がテレビを見ている部屋の窓を出て屋根を進み窓から侵入しましょう。

スポンサーリンク

マロリー・ミスフォーチュン

2017y08m17d_141739289

・レベル1
目的:マーク・ヒックス
暗殺手段:干草梱包機か爆発
服装:なし

・レベル2
目的:プレストン・ベッカー
暗殺手段:焼死させるか車で押しつぶす
服装:なし

・レベル3
制限事項:ステージ内のオブジェクトや人員の位置変更
制限事項:誰かがあなたを狙っている
※ポイントマン(?)で変装を見破るタイプ(普通に近くをウロウロしている)

・レベル4
制限事項:ストーカーが気絶するか死亡するとミッション失敗

・レベル5
目的変更:プレストンの暗殺手段がサブマシンガン、マークの暗殺手段が古い斧
どちらも服装はカカシ

レベル1~3の攻略
気になるのはターゲットの排除の仕方だと思います。
マークの方は【ファーレイ】の傭兵(エリート)のいる小屋にある「ニトログリセリン」を手に入れ、マークに投げてやれば爆発が起きるので楽に目的を達成出来ます。

プレストンは画像のドラム缶の近くにある「ドライバー」でドラム缶に穴を開け、誘き寄せてから撃って焼死を狙いましょう。
焼死に失敗した時は周囲の敵を排除して車で押し潰しを狙うのが良いでしょう。
※ドラム缶の周囲の敵を排除してからコインで連続誘導すれば焼死を狙えます。

ドラム缶とドライバー
2017y08m17d_141707671

カーリフト
2017y08m17d_141710654

レベル4の攻略
ストーカーを気絶させたり死亡させたりすると失敗になってしまいます。
ストーカーは基本的にプレイヤーの近くをウロウロしていますが、それほどバレやすいというわけではありません。
コインか何かで遠くにやったり、被害者を故意に見つけさせるなどで回避しつつターゲットを排除しましょう。

レベル5の攻略
レベル5になるとターゲットの排除方法がガラリと変更されます。

少し説明が難しいと思ったので参考動画をアップしておきました。

やり方としては、
1 カカシの衣装を取って基地の端を進みながらターゲットの近くに行く
カカシはビニールハウスの奥の方にあります。
2 近くの傭兵とカカシの衣装を変更して近くに置いておく
3 「サブマシンガン」「古い斧」を手に入れてターゲットの近くに置く
両方を所持する事はできないので一つずつ取りにいくことになります。
4 傭兵の姿で周囲に邪魔な敵がいれば排除する
5 カカシに変装してからターゲットを素早く排除して傭兵に変装する
6 脱出地点からクリア

サブマシンガンの場所
2017y08m17d_141652970

古い斧の場所
2017y08m17d_141650574

カカシの状態は見つかりやすいのでクリアが目的なら敵は殺害メインで進みましょう。
動画は早く終わらせるためにほぼキルで進みましたが、評価を気にする場合は投擲系の武器を上手く利用すれば何とか行けると思います。

Hitman(ヒットマン) 攻略メニュー

以上、『ヒットマン』のコロラドのエスカレーションの攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す