ホライゾンゼロドーン攻略 おすすめレベル上げ&金稼ぎ&素材集め

今回は『ホライゾンゼロドーン』のおすすめレベル上げについて書いていこうと思います。

本作では特定の機械獣からは拾って使用可能な武器を入手出来る場合があります。
この武器は威力が高いですが、弾薬がなくなったら捨てる事になるのですが、ある方法を使用すれば無制限に使用可能になります。

そこで今回は、『ホライゾンゼロドーン』のレベル上げ&金稼ぎ&素材集めについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン レベル上げ

今回紹介する方法は、上述したように特定の機械獣の部位破壊で入手できる使い切りの武器を使用する方法です。

なので、メインクエスト「門前の使者」クリア後に行ける砂漠地帯に出現するサンダージョーorラヴェジャーを利用します。

ラヴェジャーの背中に付いている部位を破壊すると「ラヴェジャー砲」

2017y03m03d_014854156
装弾数75発の連射可能な武器。弱点部位を上手く狙えるなら「ディスクランチャー」よりもオススメ

サンダージョーの背中に付いている部位を破壊すると「ディスクランチャー」

2017y03m03d_014850172
装弾数12発の単発武器。威力が非常に高く、弱点以外の部分に当てても大ダメージを与えられる

スポンサーリンク

レベル上げ方法
1,上記どちらかの武器を入手し、近くのたき火でクイックセーブ
2,残り残弾数が0にならないように使用して敵を狩り、弾がなくなったらたき火でクイックセーブ
3,optionボタンからクイックリスタート
4,残弾数がMAXに回復しているので敵を狩る
5,2~4を繰り返し
という感じです。

そのままラヴェジャーやサンダージョーを狩っても良いし、他の敵の場所近くのたき火へ移動しても良いので、好きな敵から素材を稼ぐことが可能です。

換金アイテムやシャードも自然と貯まるので、レベル上げ、金、素材の全てを集めることができます。

ただ、完全にバグを利用した方法なので、アプデで修正される可能性は高めだと思います。

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 攻略メニュー

以上で『ホライゾンゼロドーン』のレベル上げについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す