神獄塔 メアリスケルター攻略!序盤のおすすめパーティやスキル

今回は「神獄塔 メアリスケルター」の攻略について

「神獄塔 メアリスケルター」ではパーティメンバーの上限が5人なので序盤は加わった仲間をメンバーに入れていくだけで大丈夫ですね。

特に説明は入りませんがLv10付近には職業変更で新たなスキルの習得が可能になります。

そこで今回は「神獄塔 メアリスケルター」の序盤にオススメの習得スキルやパーティについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

神獄塔 メアリスケルターの序盤オススメパーティは?

2016y10m14d_140209099

まず第1章で仲間になるパーティメンバーはアリスの他に赤ずきん

その後、第2章の最初に白雪姫眠り姫が仲間に加わり2章終了付近で親指姫がパーティメンバーに加わります。

その後は第3章でかぐや姫、第4章でシンデレラが仲間になります。

基本的には序盤のアリス・赤ずきん・白雪姫・眠り姫・親指姫の5人を戦闘メンバーにしておけば問題はないです。

職業についても初期職業が異なるだけで、
アリス=シンデレラ
赤ずきん=ラプンツェル
白雪姫=グレーテル
眠り姫=かぐや姫
親指姫=ハーメルン

パーティメンバーは10人いますが職業タイプは5種類となっています。

なので、こういうゲームはキャラクターの良し悪しもあるので好みはあるでしょうが、序盤の内はこのキャラクターの職業が必要だというような状況にはなりませんね。

私の場合はマップ踏破するつもりで進めていたらレベルが上がりすぎたのか、かぐや姫やシンデレラとのレベル差が10程離れてしまったというのも初期メンバーの理由の一つです。

スポンサーリンク

神獄塔 メアリスケルターの序盤のオススメスキルは?

そして次に序盤に習得していると便利なスキルについて

赤ずきんの「エクスヒーリア」
眠り姫の「アンバレッドプレッシャー」
白雪姫の「ヒーリア」
白雪姫の「ヒュプノバースト」

まず一番活躍するスキルが眠り姫の初期職業アーチャーが習得可能な「アンバレッドプレッシャー」

敵全体にダメージを与えるスキルで、序盤の内はレベルにもよりますが雑魚敵は1ターンキルでダンジョンを進めていくことが出来ます。

すぐに習得Lv5にしておけば大ダメージを与えられるので、仕留められなくても次のメンバーで仕留められるという状況になりやすいです。

そして、回復スキルが赤ずきんの「エクスヒーリア」と白雪姫の「ヒーリア」

上記の二つのスキルがあれば回復スキルに困ることはほとんどないと思います。

その他には、
アリスをマーシャルに変更すれば「アンバレッドプレッシャー」
親指姫をセラピストに変更すれば回復特化(単体完全回復や蘇生など)
白雪姫をミミクリーに変更すれば敵のスキルの使用
などが個人的に魅力的だと思いました。

職業を変更してもスキルは習得したままなので、初期職業に関しては必要なスキルのみを最大Lvまで習得してから別の職業に変更するのがオススメです。

※職業は一度解放すれば別職業の状態でも解放済みのスキルの習得・レベルアップは可能

バラバラに習得したりするとCPの無駄遣いになってしまうので注意ですね。

もし既にスキルの習得を失敗してしまったという方は、最低でもLv15-ですが血式退化によりスキル割り振りを初期化することが出来ます。

神獄塔 メアリスケルター 攻略メニュー

以上、「神獄塔 メアリスケルター」のオススメスパーティ・スキルについてでした。

スポンサーリンク


One Response to “神獄塔 メアリスケルター攻略!序盤のおすすめパーティやスキル”

  1. 匿名 より:

    親指を一度ブラッドウィッチにしてモータルエレメントフォースを習得後、ネクロマンサーに変更。あとはTEC高い装備をつけてれば大概の雑魚は一掃という便利さ。出欠量も多くSP消費も職業特性で抑えてあるから燃費も良い。てか、ジェノサイド化でSP大概回復するから上手く回せばアイテム何て使わずにサクサク行ける。周回もかなり楽になると思われます。

コメントを残す