クロバラノワルキューレ攻略!コンボの設定やライオットコンボ

今回は「クロバラノワルキューレ」のコンボについて

コンボはステータスアップによって習得する事が出来て、各キャラクターの持つCP(コストポイント)の範囲内で設定する事が出来ます。

コンボを設定する時には、特定の条件を満たす事でライオットコンボに変化させることも可能です。

そこで今回は、「クロバラノワルキューレ」のコンボの設定と必要な装備やタイプによるライオットコンボへの変化などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クロバラノワルキューレ コンボの習得

前回のステータスアップの記事でも書いたので省略して書きます。

コンボの習得はステータスアップで対応するステータスを上昇させると習得可能です。

基本的には、
格闘:格闘系のコンボ
知識:特殊攻撃系のコンボ
射撃:射撃・スナイパー系のコンボ
こんな感じでコンボを習得できて、コンボを習得するごとにCPも上昇していきます。

 

クロバラノワルキューレ コンボの設定

コンボは戦闘中のアタック時の行動に影響します。
コンボの設定は【スキル】の【コンボ】から設定する事が出来ます。

※画面上にある使用CP/所持CPの所持CPを超えないように設定しましょう

コンボにはLv1~Lv3まであり、Lvによって性能が高くなりますが発動までの時間が長くなります。

それぞれのLvに設定できるコンボは4つで、5つ目にはガードブレイク時に発動する【EXアタック】を設定する事が可能です。

同じコンボをLv1~Lv3に関わらず別の場所にセットすることは出来ず、Lv1にセットしている【バーストショットα】をLv2などにセットしようとした場合は元の場所は外れてしまいます。

それからコンボ毎に対応するワルキューレやオプションパーツが設定されているので、習得しても使用武器によっては使用できないコンボも出てくるので注意が必要です。

なので、別のオプションパーツに装備を変更する事でコンボが発動しなくなる事もあるので、別の種類の装備に変更する際はコンボの設定も見直す必要があります。

最初は4段階目のコンボが設定されていなかったりと空白が多いので、早めにステータスアップでコンボを習得して繋げていくと良いでしょう。

スポンサーリンク

クロバラノワルキューレ ライオットコンボとタイプ

そして、最後が【ライオットコンボ】についてですが【ライオットコンボ】は直前のコンボのタイプによって変化するかが決まり、変化する場合はコンボの属性アイコンが光ります。

コンボのタイプはコンボ名の下に書かれていて、
・戦射
・速射
・猛射
・要射
・特射
・狙射
・堅射
など様々な種類があります。

【ライオットコンボ】に変化させたい場合は、コンボの画面左下に書かれている【ライオットコンボ】の条件を確認して設定しましょう。

Lv1に設定する場合とLv2に設定する場合の直前のコンボタイプの条件が違う場合もあります。

ただ、個人的には考えて設定してみたものの【ライオットコンボ】に変化しても威力がズバ抜けて高くなるということはないので、序盤は気にしないで設定する方が良いと思いました。

コンボタイプの数が多く、Lv1~LV3での条件も大抵違う場合が多いので序盤に習得出来るコンボで【ライオットコンボ】に上手く変化させるのは難しいというのもあります。

コンボの種類が増えてくる終盤の方でじっくり時間を掛けて設定するのが良いのではないでしょうか

クロバラノワルキューレ 攻略メニュー

以上、「クロバラノワルキューレ」のコンボの設定についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す