ロストスフィア攻略 法石の入手法と序盤におすすめのスキル法石

今回は『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の法石について書いていこうと思います。

法石にはスキル・カウンター・セツナの3種類があり、セットする事でバトル中にそれぞれスキルを使用する事が可能になります。
早めに入手しておきたい便利スキルもあるので確認しておきましょう。

そこで今回は、『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の法石入手の流れや序盤にオススメのスキル法石についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロストスフィア 法石

法石には
・スキル法石
セットするとバトル中に法石のスキルが使用可能になる
・カウンター法石
セットしている状態で特定の条件を満たすと自動で法石の効果が発動
・セツナ法石
スキル法石orカウンター法石にセットする法石
セツナ法石をセットしたスキルを使用した際に刹那システムを発動させると同時に効果が発動
以上の3種類があります。

プレイした感じでは、今のところ基本的にはスキル法石とセツナ法石をメインに使用するイメージですね。

WS000019

法石は鍛冶屋のアイテムショップの隣にいる魔導商会から特定の記憶アイテムと交換する事で入手する事が可能です。
また、本編を進める事で交換できる法石の種類も増えます

ちなみにカウンター法石に必要な「絶景の記憶」は、嘆きの絶壁に出現するグランチョからドロップする事が可能です。

スポンサーリンク

ロストスフィア 序盤おすすめ法石

序盤の内に入手しておきたい法石を紹介しておくと
・オーラ
カナタ専用のスキル法石
範囲内の味方のHPを回復し、状態異常もランダムで1つ解除できるスキルです。
ボス戦などで非常に便利なので早めに交換しておきましょ。

・ウォール
カナタ専用のスキル法石
範囲内の味方に一定ダメージを防ぐ盾を展開するスキルです。
攻撃力の高いボス戦時にあると安定して戦う事ができます。

・絶波掌
ルミナ専用のスキル法石
直線上広範囲を攻撃できるスキルです。
ルミナは素早さが高いのでザコ敵戦では絶波掌を使用して即撃破も可能な強力な攻撃スキルとなります。

・パワーブレイク&ガードブレイク
全員に装備可能なセツナ法石です。
発動するとパワーブレイクなら敵の攻撃力、ガードブレイクなら敵の防御力を低下させる事ができます。
ボス戦では通常攻撃で刹那システムは使用せずに、セツナ法石をセットしたスキルで刹那システムを使用していく事で戦闘を有利に進めていく事が可能です。

他にも魔法攻撃・防御を低下させるマジックブレイク&マインドブレイクもあるので、パーティに合わせてセットしていくと良いでしょう。

・慈愛の恵み
全員が装備可能なセツナ法石
発動すると味方全体のHPを回復できる効果なので、頻繁に使用する攻撃スキルなどにセットしておくと便利です。

LOST SPHEAR(ロストスフィア) 攻略メニュー

以上で『ロストスフィア』の法石についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す