ロストスフィア攻略 スキルの昇華方法とおすすめのセツナ法石

今回は『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の昇華について書いていこうと思います。

昇華は、スキルにセツナ法石をセットした状態で刹那システムを発動する事でたまに発生し、昇華するとセツナ法石の効果をスキル法石に付与できるというものです。

そこで今回は、『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の効率の良い昇華とおすすめのセツナ法石についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロストスフィア 昇華

昇華は上述したように、発生させる事でスキル法石にセツナ法石の効果を付与する事ができ、昇華した場合はセツナ法石を外してもその効果が永続的にスキル法石に付与された状態となります。
また、同じセツナ法石で再度昇華した場合は、発生率や効果が強化されます。

昇華はスキル法石でセツナ法石をセットし、そのスキルを使用した時に刹那システムを発動した際にたまに昇華します。

WS000049
昇華した場合は画面に昇華と表示されるので分かるでしょう。

1つのスキル法石に昇華効果は10個まで付与でき、★10にするとトロフィー「法石を極めし者」を獲得できます。

良い効果を昇華させるとスキルは激強になりますが、私は昇華システムを使用せずに全クリまでいったので、面倒な方はそこまで気にする必要もないかもしれません。

おすすめの昇華のやり方としては
・シェラにシンフォニアをセット
・うつしみの湖など敵と連戦しやすい場所で戦闘
・無限図書館のアーティファクトを作成
これらの事前準備をしてから機装に乗ってザコ敵と戦い、昇華させたいスキルを刹那システム有りで使用して敵を倒していくという感じです。

最初に刹那発動でSPが溜まる「闘気の導き」などのセツナ法石から昇華させると連続で刹那システムを発動できるので、1度の戦闘で刹那システムを何回か発動させる事ができて便利です。

スポンサーリンク

ロストスフィア おすすめのセツナ法石

WS000048

昇華させると便利なセツナ法石としては
・ブレイク系
敵の攻撃力や防御力をダウンさせるセツナ法石

・スロウブースト、ストップブースト
敵のATBの溜まる速度を妨害できるセツナ法石

・統べる波動
行動者のATBが溜まる

・天地の閃き
行動者の全スキルのCTが1低下する

・闘気の導き、運命の輪
闘気の導きは行動者、運命の輪は味方全体のSPが溜まるスキル法石

などがオススメだと思います。
正直昇華システム自体あまり使っていなかったので、昇華効果があればあるだけマシというイメージですね。

狙って昇華させようと思えばそこまで手間も掛からなかったので、頻繁に使用するスキルにはいくつか昇華効果を付与させておくと良いでしょう。

LOST SPHEAR(ロストスフィア) 攻略メニュー

以上で『ロストスフィア』の昇華についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す