魔女と百騎兵2の評価(レビュー)や感想は?メタリカは登場する?

今回は「魔女と百騎兵2」の評価や感想について

「魔女と百騎兵2」は2017年2月23日に発売されたPS4用ソフトです。
前作の「魔女と百騎兵」とは直接の物語のつながりはないので未プレイの方でも気軽にプレイできます。

そこで今回は、「魔女と百騎兵2」のネット上の評価(レビュー)や実際にプレイしてみた感想に加え前作のメタリカなどについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2 評価(レビュー)や感想は?

maxresdefault (1)

管理人は前作がPS3の「魔女と百騎兵」をプレイしていて「魔女と百騎兵 Revival」は未プレイです。

システムは全体的に純粋に良くなったという印象で、
・武器の順番を気にせず好きな順番に並べられる
・スキルのおかげで戦闘に面白さが出た
・ファセット毎に武器をセット出来る
・ストマック内の不要アイテムの消化が可能(ゴミは排除)
・武器強化が収集品を用いて簡単に出来る
・カメラ操作時に障害物が透過する
・ギガカロリーの回復が簡単になった
・ミニマップに表示されるマップが大幅に拡大された
・ダッシュが×ボタンではなく自動になった
・ボスのガードゲージがなくなった
など

パッと思いつくだけでも結構な違いがありますが、単純に良くなっています。
気になったのはロックオンが廃止(?)されていて敵をロックできなくなったことですね。

ネット上のレビューを見ている限りでもストーリー内容に文句はなく、システム面が向上しただけなので全体的な評価も高評価が目立ちます。

前作と物語の繋がりがないので、前作のキャラクターが好きだった私としては多少心配な部分もありましたが今作もキャラクターに個性があり進めていけば愛着がわきます。

百騎兵のイベント時の反応が前作の時から好きだったのですが、今作の方が百騎兵の反応は面白いです。

「魔女と百騎兵」の世界観も見事に表現されていて、プレイしているだけで「魔女と百騎兵」の雰囲気を思い出すので前作を楽しめた方は必ず楽しめると思います。

前作を楽しんでプレイしていた私としては世界観・システム・キャラクターどれも文句はないです。
強いて言えば章の終わりにあったスタッフロールが今作はないので少しばかり残念でした。

それからダンジョンの謎解きがほとんどなくなり、攻略自体が楽になっています。
ただし、ボスの強さは前作と同じぐらいで戦略性が重要です。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2にメタリカは登場する?

ネット上でメタリカについて調べている人が多いようだったので少し書いておきます。

メタリカは前作の「魔女と百騎兵」で百騎兵を使い魔にしていた魔女で、百騎兵がプレイヤーですがメタリカが主人公と言っても良いキャラクターでした。

「魔女と百騎兵2」というタイトルから私は登場するものだと勘違いしていたのですが、今作にメタリカは登場しません。

世界観は見事に引き継いでいるものの、ストーリーには“魔女病”など前作にはなかった設定も複数追加されていることから前作とは別物と考えておいたほうが良いでしょう。

個人的には「魔女と百騎兵」のボス戦が楽しくて好きだったというのもがあり、今作のボスも強敵ばかりなのでその点もポイントが高いです。

シリーズ未プレイの方で今作を楽しめた方は前作をプレイ、前作が楽しめて今作の購入を迷っている方は是非購入を検討して欲しい良作だと思います。

Amazonnリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

魔女と百騎兵2 攻略メニュー

以上、「魔女と百騎兵2」の評価や感想についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す